笑顔浴

優しい時間

ネットスーパー利用

2019年04月28日 | Weblog

4月25日(木)

 

2Lの水が あと1本になったので

昨日、イオン(ネット)スーパーで注文した。

蜜柑やリンゴ、サラダも届けてもらおう。

海老ピラフは楽しみじゃ、気分も明るくなる。

配達手数料は1000円、 郵便局の人が配達してくれた。

 

13時に玄関の鍵をあけて

14時-16時の指定時間は インターフォンの下で待機。

眠くなって、ウトウト昼寝してしまった。

15:30にインターフォンの音で目覚める。

オートロックの自動ドアを開けて 玄関に向かう。、

 

直ぐに エレベーターで上がって来られて

ピンポーン!ピンポン ピンポンと うるさいほど押し続けている。

それでも、出てこないので、

今度はドアを ドンドンたたいて名前を呼んでおられる。

「だから。時間がかかると、注文書に書いておいたでしょうが」と 私なりに急ぐ。

連休前でお急ぎなのだろう、いよいよ玄関のドアを開けて名前を呼んでいる。

「はーい」と返事すると、静かになったので、安心なさったか。

 

じわじわ這って登場した私に、驚いて息を飲んだ様子だった。

「荷物は、そこに置いてください」

「水はここに置きます、林檎も重いですよ」

彼なりに、私が取りやすいよう考えて 一列に並べてくださり

「お大事にしてください」とドアを静かに閉めて行かれた。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の不幸 | トップ | 皇后さまと「でんでんむしの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事