男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

久しぶりの外食で御座いました(笑)@赤羽

2020年04月24日 | 蕎麦・饂飩

ホント近頃出歩かなくなりましたね(苦笑)

家で酒飲んでるのが普通になっちゃいました(冷汗)

先週の話で恐縮なんですが、買い物で久しぶりに乗った京浜東北線のあまりの空き具合に

驚きました。

一車両に6~7人、全ての乗客がマスクを着用。

自主的に警戒心を強めることは良い事です(笑)

そんな外出自粛要請が出ている中、時たま無性に食べたくなるのが赤羽駅前にある

『うどんダイニングうずまき』のかけうどん。

外出自粛で客足が減少する店が多いなか『うどんダイニングうずまき』は頑張ってますよ!!

席数は1階に8席ほどの小さな店ですが、店主の人柄の良さと研究熱心さに結構流行ってます。

ボクが行ったのはランチタイムの波が引いた1時半過ぎ、仕事で使う片耳用イヤホンを買った

帰り、店の前を通ったら、そのまま店内に吸い込まれてしまいました(笑)

この日の『うずまき』は、なんかマッタリ感が漂い割とのんびりとした感じでした。

そんな訳で、久しぶりの『うどんダイニングうずまき』で、ランチのかけうどん&野菜かき揚げに

ランチビールまで付けちゃいました(笑)

お通しの半熟卵が絶品です。

ランチビールをちびちび飲んでると、やって参りましたワンコインランチのかけうどんに

野菜かき揚げ。

先ずはレンゲでひと口汁を啜ると、口の中いっぱいに幸せが広がります(笑)

ほんと、ホッとする香りが身体中を癒してくれます。

やっぱりここのうどん旨いですよ!!

安くて、旨くて、量がある。

野菜かき揚げは、サイズが大きいのは勿論ですが、具材の玉ねぎが多め!!

しっかりと玉ねぎが入って、口の中で『タマネ~ギ』って叫びます(笑)

コロナウイルスになんか負けないで終息の日まで頑張ってくださいね。

うずまきさんの美味しいうどんを頂に又寄らせてもらいますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。