男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

大衆酒場ぷらっと@自粛宅飲み

2020年04月23日 | 自宅グルメ

4月23日(木)

迫りくる新型コロナウイルスの脅威!

お笑いの志村けんさんが亡くなり、今日は女優でタレントの岡江久美子さんがコロナウイルスに

よる肺炎でお亡くなりになりました。

その他にもテレビや雑誌などで見かける身近な芸能人やスポーツ選手の感染が報道されています。

日本のみならず、地球全体が大変なことになってきましたね。

マジ、全世界人類存続の根底を揺さぶる危機に直面していると言っても過言じゃありません!

今回の新型コロナウイルスの前では、我々人間がいかに無力かを思い知らされるのが現実です。

そんな世界規模の危機に陥ってるいま、ボク達の出来ることは無用な外出を控え、手洗いとうがい

ですよ(笑)

不健康、不規則の極みみたいな生活を送ってきたボクが言うのも憚りますが、

未だにふらふら大した用も無いのに外出する能天気なおバカ共は何とかなりませんかね!

まぁ、今迄自宅に長時間居ることを拒否しがちになっていて、外出自粛にはどうも身体が

馴染めないボクでしたが、今回ばかりは政府の要請に大人しく従っていますよ(笑)

そんな今日の自粛飲み大吟醸は、京都市伏見に本社を置く宝ホールディングス株式会社の

『松竹梅・純米大吟醸』で自粛飲みを楽しみました。

大吟醸酒に合う肴というと当然文句なしに和食が合いますが、意外とワインに合う料理は

だいたい不思議と合うんですよ!

しかし、大吟醸にもミスマッチはありますよ(笑)

キムチ、ニンニク。唐辛子等刺激の強い物は大吟醸の繊細な味わいを殺っしゃいます!

これは、あくまで味覚音痴のボクの基準なので、その点は悪しからず(笑)

兎に角、大吟醸を飲むなら美味しい肴が不可欠です。

肴が旨けりゃ、それだけで酒も進むってもんですよ!!

しかし、今回はスーパーで買って来た総菜ばっか(笑)

基本的にボクは今まで、全国区的な大手酒造メーカーの酒は避けているんですが、ボトルの

デザインと安さも手伝って買ってみた『松竹梅・純米大吟醸』普通に旨かったです(笑)

ぷらっと様特製オムレツは大失敗(涙)

溶き卵を網で濾して、いい感じで焼いたんですが、最後の天地返しで失敗、

無残な形のオムレツになっちゃいました(涙)

普通に美味しかったスーパーの焼鳥!

揚げ物だって当然大吟醸に合いますよ(笑)

本日のぷらっと酒場はこんな感じで終了でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。