男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

自家製オムライスこれまた旨し(笑)

2023年03月15日 | 自宅グルメ

3月14日(火)

今日にも靖國の桜が開花したと発表がありそうだし、

もし桜が咲いてりゃ花見にでも行きたい処ですが、

実際には桜はまだまだ。

それに、のんびりお花見をする気温でもないし、

なんか外に出る気分でもありません。

まぁ、何となく起きて身支度をして、さて朝飯は何にするかと考え、

冷蔵庫を覗いて玉子を見てたら、オムライスを作りたくなって、

玉ねぎとウインナーソーセージを刻んでちょちょいと製作。

油揚げと小松菜の味噌汁。

オムライスとかハンバーグなんてのは、子供から大人まで好きな料理ですよね。

何にも考えずに作っても、それなりの物が出来るし(笑)

形はともあれ、不味いオムライスを作る方が難しいんじゃないかな(笑)

味も形も日本橋の老舗レストラン『たいめいけん』のタンポポオムライスと

たいして違いませんよね(大笑)

自分で言うのもなんですが、こりゃ旨いデス!!

玉子も結構ふわっとしてるし、ケチャップライスも適度な酸味もあるし、

旨味が深いデス。

ホームメイドのオムライスとしては上出来ですね。

朝からかなりのご馳走になってしまいましたよ!!

処で昼飯はどうしようかな?

もう冷蔵庫にはろくなものないし、

外に出たくもないし、

兎に角、からっきし寒さに弱いプラット様の

朝食の話しで御座いました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。