男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

八潮駅の『大江戸そば』が旨くなっていた・・・・・・

2015年08月10日 | 蕎麦・饂飩

 TX八潮駅改札外にある立ち喰いそば屋『大江戸そば』が旨くなっていた(笑)

 以前、八潮駅の『大江戸そば』は、不味いのなんと散々こき下ろしてきましたが、懲りもせず又食べて

 みたら、これがなんと美味しくなっていたと言う、まるで何かに化かされた様な不思議な話しです(笑)

 普段立ち喰いそばと言ったら、ただ空腹を満たすだけの最たる場所。

 ましてやこの『大江戸そば』味の方は見限っての入店でしたので、期待もしないでお気軽に入れるって

 ものですよ(笑)

 そんな訳で入った『大江戸そば』朝の9時半お客が全然入ってなかったですね。

 まぁ、静かで良いやと券売機で、とろろそば470円を購入。

 厨房のおばさんに食券を渡すと直ぐに作り始めてくれました。

 そしてこちらがトレイにのったとろろそばで御座います。

 ハッキリ言って盛り付けは野暮ったいですが、なにせ『大江戸そば』だからなと、ソバをひと口

 手繰ってみると、これはどうした事だ、以前のそばとは全然違って旨いじゃないですか!

 なんか調子抜けしちゃいますよ(笑)

 とろろと言ったら山葵だろうと、丼ぶりのふちには山葵が添えられ、エッジの効いた細麺は、そばの香り

 がする訳じゃありませんが、そこは立ち喰い蕎麦、目をつむるとして、コシもあり中々美味しい蕎麦に

 なっているじゃありませんか、どうしちゃったんです『大江戸そば』さん、本当に旨いじゃないですか!

 ワカメ、トロロもタップリのって、ボリュームもあるし、ましてや美味しくなっていた蕎麦にはマジ驚き

 でしたよ(笑)

 そんな訳で、全く期待していなかった八潮駅の『大江戸そば』でチョイと旨い蕎麦を喰って、朝から

 幸せな気分になり、こんな予期せぬことならいつでも大歓迎ですよ(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。