だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

吉野川水泳マラソン

2013年07月21日 18時31分00秒 | 今日の練習

修行日の翌日の昨日は練習を休んだので休養はOK。

徳島県の吉野川で8kmの川下りに挑戦した。来週は高津川・再来週は四万十ということで3週連続川下り(笑)

Nec_0039Nec_0041自宅からバイクで1時間で吉野川ハイウェイオアシスに到着。今回はバイクで行ってみた。

ウェットスーツにTシャツというあからさまに怪しい格好で、防水パックにバイクの鍵・携帯・バス代を入れて出発!三好町の

Nec_0042Nec_0043_2町営バスで上流のダムへ移動した。バスは一人だけだった。

Nec_0045Nec_0050
釣り人から変な目で見られながらスタート!!

水温は高め。高津川に比べると濁っている。流れの無い所と急流の差が激しい。四万十に近い。

Nec_0049
Nec_0047
途中、生命の危機を感じる程の急流が2カ所あり肘をしこたまぶつけた。

コワイのでもう急流は歩くことにした。釣り人の邪魔になるし・・・。

途中、橋を5つくぐるが写真がない・・・・・。

・・・・・それは・・・・・水没したから・・・。

防水パックを2重にしていたが完全に水没だった・・・。1時間40分ほどかけてハイウェイオアシスに到着。疲れた。心も体も・・・。写真が全くない・・・。

美濃田の湯でさっぱりしてから家までツーリング。安心保証サービスに申し込んでいるので本体は大丈夫だがデーターが・・・。どうしよう・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nohさん勇敢な川下り、おつかれさまでした。 (きたむ)
2013-07-22 08:42:15
Nohさん勇敢な川下り、おつかれさまでした。
岩場に当たるとめちゃくちゃ痛そうですね。
自然相手のバトルですね。
やりたいような、やりたくないような。。。

愛知るりが浜は惨敗です。
僕もNohさん見習って今日から修行です!!

週末は佐渡です。
返信する
きたむさん、メチャメチャ遠かったです。 (Noh)
2013-07-22 09:54:41
きたむさん、メチャメチャ遠かったです。
おまけに水量が無く浅瀬を歩いたので
何度も葦だらけの河原をてくてく歩いたり
大変でした。
それより携帯が・・・。たぶんもうやらないでしょう。(笑)

るりが浜は大変だったんですね。位置的に私は
絶対参加しない大会ですが・・・。
またレースですか?! スゴイ本数出場されてますね!!
返信する
そうなんですよ。 (きたむ)
2013-07-22 11:11:47
そうなんですよ。
OWSは一回出ると来年もまた出るので、
増える一方で(笑)
困ったもんです。
返信する
年間の全大会出場っていうのも面白いですね。 (Noh)
2013-07-22 22:39:19
年間の全大会出場っていうのも面白いですね。

あっ、日時がかぶってる大会が多いからダメだ・・・。
返信する
やってますね~! (くらげ番長)
2013-07-24 00:14:28
やってますね~!
怪しいカッコで徘徊するのが趣味になってきてませんか?(笑)
しかし、携帯水没はツイてなかったですね(-_-;)

返信する
ご無沙汰しております。 (いえろ~)
2013-07-24 08:25:11
ご無沙汰しております。
んっバツゲームですか?
誘ってください!?
返信する
番長さん・・・。携帯の情報はもちろんEdyも消滅し... (Noh)
2013-07-24 23:01:14
番長さん・・・。携帯の情報はもちろんEdyも消滅しました・・・。

吉野川水泳マラソン大会が開催されない理由がよくわかりました。
高津川や四万十はホントに貴重な川なんですねぇ。

今年も高津川は歩いて上流に行きますよ。(笑)
返信する
いえろ~さん、お久しぶりですねぇ。 (Noh)
2013-07-24 23:05:15
いえろ~さん、お久しぶりですねぇ。

今罰を受けています。(笑) 

こんな悲惨なイベントにいえろ~さんをお誘いするなんてとんでもない!!
返信する
Unknown (S4-バックストローカー)
2019-05-26 15:06:19
吉野川の水泳大会は
コンパクトな距離の大会もあるんでしょうか?

また完泳メダルとかありますか?

完泳メダルってのが、
最近のオープンウォータースイミングの
大会では、ショボいものになってしまった
気がするので。
返信する
Unknown (Noh)
2019-05-28 19:41:44
S4-バックストローカーさん、コメントありがとうございます。

申し訳ありません。この記事は「大会」ではなく、私が「勝手に吉野川を泳いだだけ」なんです・・・。誤解を与えてしまいましたね。

現在、吉野川でオープンウォータースイム大会は行われていません。唯一、横断泳?というようなイベントはあるようですが・・・。レースでは無いです。

私の知る限り完泳メダルのある大会は「湘南オープンウォータースイム大会」と「四万十川水泳マラソン」だけでした。
返信する

コメントを投稿