奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

攻略的ガンパレード・オーケストラ~白の章リプレイその6

2006年01月18日 20時48分13秒 | アニメ・コミック・ゲーム
戦闘の方は盛り上がってきたけど、ドラマ的にはさっぱりなプレイになっちゃってますね。まあ小島とラブラブなのでいっか。

1/23
デート前。今回は時間前に小島が市街地に。しかし、観察すると、相手を待ってるなのに、気持ちは「ぶっ飛ばす」って…。今回のデートは水族館。謎的ネタバレだけど、石田は「私の模造された記憶や知識でも」と言っており、成体クローンであることを自覚してるのかなぁとも思う。記憶封印されてることになってるから擬似記憶があるということなのかなぁ。それに対して小島のコメントは…。
デートの結果は成功判定でいうと、石田は失敗、小島は大成功と意外な感じに。
そして、予想通り戦闘。デート前でなくて良かった。後衛防御作戦。難易度9でグレーターデーモンが主力の模様。友軍使用率は40%。
大勝。撃墜17と勲章には届かなかったものの、かなり手応えあり。これで戦車兵ランクSに到達。まあ総撃墜数はまだ95と少ないけど。

1/24
なぜか知らないが部下が軒並み上級万翼長に昇進。
小島に対してのコマンドがいろいろと増えてて面白い。頼む物を持ってきてはガンパレにもあったが、男女関係について相談するって……。
休み時間、横山や山口が追い掛けてくるので、テレポートで通信室に逃げ込んだら、ソッコーでやって来た。小島以外との人間関係がなかなか難しい今日この頃だ。そのため休み時間を飛ばすことも多くなった。
お昼は空先生と。
放課後、小島がみんなでカラオケを提案。他に参加者がいず、二人きりで行く。たまにはポップス。いい感じのカラオケとなった。
終了後、小島がネットワークセルを欲しがってサンドイッチと交換、譲って欲しいとコマンド連発してきた。断ると、「耳元で歌ってあげる」ときた(笑)。「はったおす」の選択肢を無性に選びたくなったが、ぐっとこらえて「黙ってうなずく」。市街地のど真ん中で全くのバカップルっぷりだ。その後二人で技能訓練。

1/25
朝、なぜか極楽トンボ章獲得。これまで欠席ゼロ、記憶にある限り遅刻も1回だけだったのに、いったい何故?発言力-800。全く不可解。最近の変化といえば、休み時間をすっ飛ばすようになったことくらい。バグ?あ、昨日訓練してて深夜3時になってしまったけど、そのせい?とにかくよく分からない。で、昼に訓練してて1時前に終了なのに渡部に話しかけられて見事に遅刻。先生に怒られる(;´д⊂)。
放課後、小島がみんなでボウリングを提案。なぜか横山が付いてくる。まあみんな満足の結果だったのでOK。

1/26
幻獣出現。浸透突破作戦。
大勝。友軍40%にしたが必要なかった。戦況は上限の1200。

1/27
戦闘がないとどうしてもルーティンワークになる。その背景には嫉妬大爆発への恐怖があって、複数のNPCと仲良くできない事情がある。まあテレパス・テレポート両セルがあれば対応できそうだけどさ。
昼、渡部がみんなで昼食を提案。なんと吉田がOK。3人でほたてやへ。
放課後、村田がみんなでボウリングを提案。整備組4人がOKしたので6人でボウリング。みな終始ご機嫌でいい感じ。

1/28
初めて分かったことだが、小島の横山に対する愛情がピンク色。小島に対して嫉妬大爆発したいところだが、残念ながら争奪戦コマンドがない。
放課後、幻獣出現。大攻勢作戦。
友軍なしで挑むも、油断大敵ケガ一生。地形に足を取られ、早々に大破。グレーターデーモンの猛攻を凌ぎきれず、小島、横山が相次いで重傷に。そして、ついには石田も。3人揃って長期入院。

2/9
ようやく復帰。そして、いきなり戦闘。敵からの奇襲。
友軍100%、前回の戦闘から回復していない中での厳しい戦い。途中弾切れとなり(補給車にもない状態)、おとりとして動いたため機体は壊れてしまった。それでもなんとか勝利までは到達。初顔のヴィーヴルも倒した。今回は部下の活躍に助けられた勝利だった。

2/10
昨日から作戦会議の提案を繰り返すがいつも一票が届かない。人望ないのね(涙。
あとは訓練の一日。

2/11
訓練が足りないと渡部から注意される。反発すると、吉田がなだめに来た。訓練より恋愛優先な時はあるけど、あんたに言われる筋合いはないよ。
放課後、幻獣出現。防衛作戦。敵の中にはベヒモスも含まれている。友軍は60%。
そんなに被害を受けずに敵を撤退させたものの、防衛拠点60%しか守れずに敗北扱いに。友軍100%にしておけばよかったかな。ベヒモスはでかくて硬すぎ。これで絢爛舞踏はちょっと厳しそうだ。

2/12
ようやく作戦会議の提案が通る。15日に開催。

2/13
時間まで訓練してぎりぎりに市街地に。日曜は当然デート。ところが小島がいない。校門にいるので迎えに行くと、奴はエリアチェンジ。なんかこっちが遅刻しちゃったよ。まあ特段何も言われなかったのでよしとしよう。行き先は美術館。今日は二人とも満足。
その後、一緒に帰ろうと提案される。そして、彼を自宅に招き入れ……。

2/14
バレンタインデー。
チョコを渡して一日終了(笑)。いいのか?

2/15
作戦会議。開催は2度目だが主催するのは初。議題となるのは、「訓練の強化週間」「士気の向上週間」「物資調達」「食糧調達」「懲罰について」「特に無い」。懲罰は選択できず、物資調達を選ぶ。みんな発言力余ってるし、弾薬などに回して欲しいところ。反対5票と賛成を上回ったが、議長権限で可決。
それにしても、小島の横山に対する愛情がマックス近くまで上がってるのってどうよ。休み時間も彼女をストーカーしてるし。横山の方は特別好きって感じでもないのが救い。
放課後、幻獣出現。浸透突破作戦。
友軍なしの戦い。いきなりベヒモスの射程内で、しかも橋の上に陣取られ、やばめな雰囲気。これを何とか撃破するも左右から挟撃される。突破ラインまで突っ込み、部下の突破を援護。機体は大破したが、無事に全員クリアし大勝。

2/16
放課後村田がみんなでカラオケを提案。結局二人で行くことに。アニソン歌ったけど失敗。
幻獣出現。二日連チャンとは。友軍を撤退させる後衛防御作戦。友軍40%使用。
戦闘は無事に大勝となった。参加要請した友軍がいいおとりになってくれた。幻獣が撤退しだして、追撃中に撤退ライン上のヴィーヴルに攻撃すれどもダメージが与えられず、向こうも攻撃してこなかったけど、無駄に弾を使ってしまった。バグっぽいけど、トラップのようなものか。


今回はリセットせずに入院生活を体験(実際にはシーンすらないけど)。1周目はもうあとわずかとなったけど、2周目からが本番と信じて(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿