奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

攻略的ガンパレード・オーケストラ~白の章リプレイその5

2006年01月17日 20時53分48秒 | アニメ・コミック・ゲーム
早い人はもう○周目クリアって状況みたいだけど、こちらはようやく折り返し。たいしたイベントもないのに時間がかかってるなぁ(-_-;)

1/6
小島と一緒に登校。放課後は訓練に明け暮れる。

1/7
放課後、小島がみんなでカラオケを提案。村田、山口が参加し4人で行く事に。曲はアニソンを歌った(笑)。やはり基本でしょ。みんな満足していたし。

1/8
小島と登校。明日は日曜なので、デートの約束をする。これが三度目(一度は誘われだが)。今度こそデートしたい…。
放課後、小島がみんなで昼食を提案。山口が参加し3人でほたてやで昼食。
夜、小島と一緒に訓練後、キスをするを選択。でも、黙り込まれちゃったよ。

1/9
電子妖精を初めて使用。成功で250、大成功で800の発言力確保。
過去2回デートをすっぽかされたので、今回はテレパスセルで位置を把握し、テレポートセルでそこに飛び、彼に一緒に歩こうを提案、そして市街地まで連れ回す。
ようやくデート成功。博物館へ。石田は大喜びだが、小島は気分転換にはなったかなと攣れない返事。ぶち切れそうになったが、デート後一緒に帰ろうと言われて、コロリと態度を変える。それが女心(違。しかし、帰り道の会話はいまいちかみ合わない。

1/10
久々の戦闘。大防衛作戦。難易度8で、うみかぜゾンビ、スキュラが敵主力に。
栄光号は倉庫に入れて、銀の剣さんから教えてもらった95式対空戦闘車改Ⅲに搭乗。更に友軍を100%にして挑む。
空にうようよいる幻獣がボコボコ落ちる。石田機と小島機(95式対空戦闘車)で面白いように撃墜し、大勝。

1/11
朝、家捜しされる。なんらかのイベントっぽいがよく分からず。
防人の盾の勲章を受ける。発言力+3000。

1/12
放課後、鈴木が悪い噂を流すイベント発生。
その直後、戦闘が起き、イベントはうやむやに。作戦は敵への奇襲。グレーターデーモンやスキュラがメイン。友軍100%で挑む。
大勝。95式対空戦闘車強すぎ(笑)。これで精鋭部隊に。

1/13
前日に続いて、鈴木に悪い噂を流されるイベント。小島と横山の信頼を上げるように言われるが、横山への提案がことごとく信頼低下となり諦め…。

1/14
再び、悪い噂イベント。今回はなんとかクリアに成功。

1/15
火の国の宝剣を獲得。発言力+2500。
放課後、小島からデートに誘われる。今度こそ楽しいデートができるのか?小島は植物園と映画のチケットを持っているので、彼にリードしてもらおう(笑)。
休養の申請してない割に戦闘が起きない。

1/16
市街地にいた小島を一緒に歩こうでキープ(笑)。でも、視線ビームで見ると、「ぶっ飛ばす!」な彼。………。
デートは映画館。今回は二人ともいい感じ。
しかし、デート終了後、幻獣出現。余韻に浸る間もない。
浸透突破作戦。難易度は9。スキュラの他にアンフィスバエナの姿も。
95式対空戦闘車改III2台、74式戦車改、98式警戒車、ハウリングFOXの構成。友軍は40%。
結局友軍を囮にさっさと突破し、戦うことなく作戦成功。撃墜数は稼げないもののやるべきことは成し遂げた。
しかし、無傷だったにも関わらず、95式対空戦闘車改III1台(強化している分)と74式戦車改が廃棄(滝涙。発言力的には大赤字だ。

1/17
定期試験1日目。
1時間目の国語の成功以外は大成功。もちろんカンニングはなし。

1/18
定期試験2日目。
4時間目の数学の成功以外は大成功。カンニングはなし。
結果。
1位855点で石田。2位681点の村田をぶっちぎった。吉田、鈴木、横山、佐藤、小島、渡部、山口の順。

1/19
一等賞メダル獲得。発言力+300。そんなもんか。
放課後、渡部がみんなでカラオケを提案。参加は石田・佐藤の3人ということに。歌うのはやはりアニソン。しかし、今回は失敗判定。
そのあと、佐藤に訓練に誘われ器用さを上げる。

1/20
放課後、幻獣出現。敵への奇襲作戦。友軍使用率100%で挑む。
もたついた局面もあったものの大勝。

1/21
放課後、佐藤がみんなでカラオケを提案。参加は石田・渡部ということで一昨日と同じメンツ。今回もアニソン歌って、今度は大成功。
夜は相変わらず訓練の日々。

1/22
念願の準竜師に昇進。
お昼に渡部がみんなで昼食を提案。小島と食べたかったので却下。OKしたのは佐藤のみ。これで良かった?(笑)
小島と昼飯。そのあと一緒に訓練。
夜、技能訓練中のシミュレータールームに小島が。一緒に晩飯に誘う。彼のポケットに水族館のチケットがあるのを見て、ほたてやの前でデートに誘う。ホントは彼から誘って欲しかったのに。でも、これで「超絶的な」関係になったvv


ようやく戦闘に慣れてきたけど、それもこれも95式対空戦闘車のお陰みたいなもんで、ちょっち強すぎ。95式高機動車も楽しいんだけど、中盤以降はメインにするには力不足(逆に部下に撃墜数稼がせたい時は悪くない)。人型はコストパフォーマンス悪いし、いろんな面でサポートしてやらないとかなりきつく感じる。まあそれを操ってこその楽しみとも言えるのだろうけど。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 どうもです。あ~やっぱり95式対空戦闘車強い... (銀の剣)
2006-01-18 19:08:17
 今回は前作と違って友軍が使えますよね。盾としてだけど(ぉ)僕は難易度8と9の場合、あと拠点防御の任務の時だけ20%友軍を使用してます。20%だけなら獲得発言力×0.9ですし。もっとも準竜師になったようですし、そろそろ発言力余ってきてますかね。最終的には10万以上余っちゃいました。

 あと、ゲーム起動時の「ゆめが人をくるしめるなら ゆめが人を助けることもできるはずだ」っていうのが何かお気に入りです。なんというか相変わらずの芝村節というか、「ああ、返って来たんだな。もうあれから6年か・・・」と思わずしみじみしちゃいました。
 
 記事、楽しみにしています。それでは、また。
 
返信する
>どうもです。あ~やっぱり95式対空戦闘車強... (奇天)
2006-01-18 21:04:59
戦闘に慣れるまではいいけど、慣れたら封印しないとダメかな( ̄~ ̄;)
2周目からは少なくともPCは他のに乗りたいところ。

>今回は前作と違って友軍が使えますよね。盾としてだけど(ぉ)

おとりとしてかなり有効だから、つい保険として入れるようになっちゃいましたね~

>最終的には10万以上余っちゃいました。

エースを名乗りなさい(ぉぃ
未だに時々前と後ろが混乱してしまうへたれな私ではそこまではとても無理っぽ。

>ゆめが人をくるしめるなら ゆめが人を助けることもできるはずだ

ガンパレっぽい名言の数々をゲーム中に聞きたいところだけど、なかなか…。どっちかっていうと、名言よりもラブラブな会話にときめいてる日々(ぇ。まあそれもガンパレらしさだけどね(笑)。

>ああ、返って来たんだな。もうあれから6年か・・・

ガンパレの場合ただ好きなゲームという枠を越えていたから・・・(遠い目。
当時のことを思うとやっぱりしみじみしちゃいますね(^^ゞ
返信する
だ、誰かスカウトの零式ミサイルに光を!ウォード... (Unknown)
2006-01-24 08:22:48
だ、誰かスカウトの零式ミサイルに光を!ウォードレスを少し改造すればスキュラも一発で落ちるし二本担げば連射もできるのに
返信する
直接支援火砲って、キャリアにも負けない攻撃力が... (奇天)
2006-01-25 00:38:00
あとミサイルのコストが高いから…。
でも、十分に戦える武器だし、スカウトプレイは面白いから、楽しめそうなスタイルになりそう。
返信する
命中率0でもロックすれば(しなくても狙いさえ正... (Unknown)
2006-01-25 01:48:10
命中率0でもロックすれば(しなくても狙いさえ正確なら)物理的に避けないかぎり射程内なら100%当たるんだよぉ
返信する

コメントを投稿