ジェノベーゼパスタ

2004-10-13 | パスタ


本日のランチは
ジェノベーゼパスタ、キャベツとささみの粒マスタード和え。
ジェノベーゼは本を見て「これは食べたいぞ」とひらめき、キャベツとささみの和え物は、姉が以前作っていたのを思い出して、食べたくなり作ってみました。
ジェノベーゼはもっと本当は青っぽくなるはずなんだけど、バジルの葉が少し足りなかったみたい・・。
しかし、味はよかった!見栄えの方は後日リベンジいたします!レシピのご紹介!

(ジェノベーゼ)
・フードプロセッサーもしくはすり鉢に、炒っておいた松の実20g、みじん切りを軽く炒めたにんにく1カケ、パルメザンチーズ大さじ2、オリーブオイル4分の1カップを入れ、しっかり混ぜ合わせる。
・最後にバジル2分の1パックを加え、しっかり混ぜ、塩、こしょうで味を整える。
・茹でたパスタにからめてできあがり。

とっても簡単なのに、味はしっかりついていて初めてでもおいしくできます!今回は、フードプロセッサーを使わず、にんにくを炒めず、松の実を炒らないで、直接すり鉢ですって入れてみました。何の問題もなく、おいしくいただけました!(笑)松の実ってそんなにたくさん入れなくても、味に支障は無いかなってきもします(笑)


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有り難う (^_-)-☆ (SATUKI)
2004-10-13 21:58:39
こんばんは。

TB有り難うございました(^_-)

「秋刀魚」の記事のSATUKIです。

めったに、貼ってもらう事がなかったので、嬉しい\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

写真、綺麗です!!(*^^)v

構図もいいですね(*^^)v



秋刀魚を焼くくらいの料理しかできませんが、また、遊びに来てね(^-^)

ブログは、毎日更新の予定ですので(*^_^*)
返信する
こんばんは~! (aya)
2004-10-13 22:30:11
コメントどうもありがとうございました!こちらこそ、とってもうれしいです♪「きっぱり」という本、今手元にあるんです!SATUKIさんのとこ訪問したとき、「これってもしかして・・・」と思い出すように借りてた本を取り出すと、なんと「きっぱり」でした!(笑)まだ最初の少ししか読んでませんけど、思考が自分と合いそうなので、楽しみです♪また、遊びにいらしてくださいね!
返信する