シンプル食パン

2004-11-13 | パン

久しぶりに、朝食に食パンを焼いてみました!
パンを焼くのは、本当に久しぶり♪
起きる直前に焼きあがるように、タイマーでセットしておいたので、朝起きたときには、まだ熱々で、素手では持てませんでした。ソフト食パンにしておいたので、柔らかく包丁で、す~っと切れました!
バターを主に塗って食べることが多いです。今日は、目玉焼きを載せて、好みの野菜を散らして食べました!う~~ん!Delicious!!



焼きたての食パンを粗熱を取って、冷凍しておくと、また焼きたてに近いパンを頂くことができるので、いつもはそうしていますが、今日は久しぶりに焼いたので、冷凍するのを迷ってしまっている私です♪今日は、お昼もパンにしちゃおうかな~サンドイッチもいいよな~( ^-^)/
ホームベーカリーも姉からもらったものなんです♪姉には、ほんとに感謝なんです♪
お姉さま、見てくれてるかな。(笑)


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームベーカリー (チハル)
2004-11-13 19:59:03
こんばんわー!早速遊びに来ました~~v

わ~~ホームベーカリーってこんなにキレイに食パンが焼けるんですね!

柔らかくて美味しそうvvv



やっぱり焼きたてが一番美味しいんでしょうね(よだれがっ)
返信する
ありがとう~! (あや)
2004-11-13 21:02:21
チハルさん、こんにちは~♪



遊びに来てくださったんですね~

うれしいです~♪♪♪

どうもありがと~( ^-^)/



いつもこんな感じで更新してますので、

いろいろ情報交換できると

うれしいです♪

また、遊びに行かせて下さいね♪

これからも、よろしくお願いします~( ^-^)/
返信する
家にもあったよな (けい)
2004-11-13 22:04:31
ホームベーカリー(^^ゞ



随分と使ったんですけど、ここ数年見てない(--;)

焼きたては美味しいですよね~



所で、フローズンヨーグルトなんですが、冷凍庫で固めるとカチコチになって頂くとき大変なんですけど・・・

皆さんそうですか?

私も冷凍苺で良くアイスを作ります。

それもいつもカチコチです(^_^;

何か良い方法ないですかねぇ・・・
返信する
あれれ?? (あや)
2004-11-14 00:32:38
けいさん、こんばんは!



カチコチになっちゃいました??

あれれ?

冷凍庫の温度がうちは、低いのかも

しれません、もしかすると・・・。



カチコチになったら盛り付けできないですよね。

少し常温でおいておいて、もう一度簡単に

ミキサーをかけると、少し食べやすくなるかも

しれません。

そういうこともあるんですね。

一つ勉強になりました!



それでも上手くいかないときは、

またご連絡くださいね♪

また、考えてみますね。

返信する
けいさんへ (あや)
2004-11-14 00:54:02
冷凍庫の温度、低いじゃなくて、高い!の間違いです!(^^ゞ
返信する