こんにゃくの豚肉巻き

2004-11-12 | 肉料理


昨日の夕飯のレシピの続き、こんにゃくの豚肉巻きのレシピのご紹介!

これは、けいさんからのレシピを、けいさんやご家族の感想に基づき、少し私なりの味付けにアレンジしてみました。アレンジばかりに気を奪われすぎて、ガーリックを焼くのを忘れたり、いろいろ忘れてしまいましたので、こちらと併用で、レシピを組み立てられることをお勧めいたします!
私のアレンジレシピのご紹介!
・こんにゃくは、レンジでチンしておく。
・こんにゃくを簡単に炒め、オイスターソースで少し煮込んでおきます。
・煮込んだこんにゃくを、好みで豚肉を巻いていきます。
・フライパンで両面をしっかり焼き、塩こしょうで味を整えてできあがり。

私は、すっかりガーリックを忘れ、アスパラも忘れ、勝手なレシピとなってしまいました。
ですが、こんにゃくと豚肉の相性がほんとによく、旦那も気に入り、我が家のレシピの一つに、加えさせていただこうと思っています。ほんとにおいしかった!けいさん、どうもありがとうございました!
こんな風に、レシピを教えていただけると、とってもうれしいです♪お手軽な食材のレシピがありましたら、コメント欄へいつでもお寄せいただけるとありがたいです。


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚肉も (なっち)
2004-11-12 16:46:03
こんにゃくって最近食べてないなぁ。

こっちのって賞味期限なんてないのが普通で・・汗

でも明日生クリームとこんにゃく購入することに決めちゃった。

返信する
おいしいよ (あや)
2004-11-12 17:12:03
なっちさん、こんにちは~♪



こっちにもコメントもらっちゃって、

どうもありがとうです♪

こんにゃくと豚肉、ほんとに相性いいんだよ。

私もびっくり!!是非やってみてくださいね♪



イチゴジャム作るときは、教えて欲しいな~。

ダメでしょうか?なっち先生??
返信する
こんにゃくLove♪Love! (まほ)
2004-11-12 17:22:58
豚肉に巻いて食べるんですね。

見たら食べたくなります。



こんにゃくのフライ好きなんです。

普通に湯がいたこんにゃくを、薄く切ってパン粉をつけて

揚げるだけなんだけど・・・(ソースをかけて食べるの)

こういう風に、味をつくておくと、もっとおいしいかも!



勉強になりました♪ありがとう^^
返信する
ありがとう~~~!! (あや)
2004-11-12 17:34:54
まほさん、こんにちは~!



もう日が落ちちゃったから、こんばんはですね(^^ゞ



コンニャクを揚げる、こういう発想無かったです!ちょっと手を加えるだけで、いろいろ

あるんですね~( ^-^)/

やってみます~!!

こちらこそ、勉強になりました~

ありがとうございます~~\(^o^)/
返信する
トラバありがとうございます (けい)
2004-11-12 23:44:12
こんばんは、あやさん。



早速作られたんですね。

アスパラは忘れても、ちゃ~んと緑が乗ってるではありませんか。

見た目綺麗だと食欲もそそりますよね~

アレンジ、私も参考にさせて頂きます。



私も、いちごフローズンヨーグルト今冷凍庫で眠っています。

明日が楽しみです(*^_^*)
返信する
こんな感じでよかったのかしら? (あや)
2004-11-13 00:08:13
けいさん、こんばんは~♪



早速作って見ました~( ^-^)/

こんなになっちゃいました(笑)

出来上がってから、けいさんのレシピを

もう一度見ると、ぜんぜん違うジャ~ン!って

愕然!(爆)何を見てたんだろう~と自分の

ボケボケぶりに呆れてしまいました(笑)

これはこれで、おいしかったので、

勝手によしとさせていただきました( ^-^)/



次回は、ガーリックをちゃんとカリカリに!

これだけでも、忘れないようにしなきゃ( ^-^)/



でも、いいレシピをありがとうございました♪

さすが、主婦暦25年!ですね♪

感謝感謝です♪♪♪\(^o^)/
返信する
こんばんは (chie☆chibi)
2005-05-12 20:03:38
なんと、msnの検索で「レシピ こんにゃく 豚肉」と入力したらあやっちさんのブログが3番目くらいにヒットしたんですよ~。ほかにもヒットしたページはあったんですけど、「やっぱり、あやっちさんのでしょ~♪」ってお邪魔して、真似してつくりました。まねして!?アスパラもガーリックもいれませんでした(笑)・・・本当はなかっただけですけど。でも本当おいしくて好評でした☆ありがとうございます!
返信する
chie☆chibiさんへ (あや)
2005-05-14 11:46:33
msnの検索、びっくりですね~そんなことってあるんですね~教えて下さって、うれしいです~ありがとうございます!



こんにゃくの豚肉まき、私も好きなレシピの一つです~♪作って頂いて、うれしです~(*^-^*)

もともとは、Blog仲間のけいさんから教えてもらったレシピなのですが、これがシンプルで作りやすいのに味はとってもおいしくて、ご飯が進むし、私も大好きで時々今でも作っています♪ご主人にも気に入ってもらえて、良かったですね~♪

材料がお手ごろなので、いつでも出来そうなのが、魅力ですよね~♪

Blogの投稿記事でリンク貼っていただいて、検索のことまで紹介していただいて、本当にありがとうございます!これからも、頑張らなくちゃ~って思えます♪

本当にうれしかったです~(^-^*)/

返信する