企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

ある人から聞いた話だが・・・

2005年05月15日 | 過去の不満たらたら記事
ある知り合いから聞いた話だが、職場の同僚に、飲み会の席で、横から殴られたらしい。それも、拳で。寄った席とはいえ、また、どういう前後の言動などがあったとは言え、横から頭を拳で殴るのは良くないのではないかと思う。
少し、口内に歯の跡がつき、眼鏡が壊れた程度ということだが、立派な傷害罪だろうなぁ、なんて思う。頭、というのが、どうも、目の横あたりらしくて、眼鏡が衝撃を吸収しなければ、下手をしたらたいへんなことになったかもしれないのだから。
どんな席であっても、暴力沙汰をおこす人はいけないと思う。それが許されるとするならば、戦争行為だけだろう。もしくは定められたルールの下でファイトするスポーツだけではあるまいか。
暴力をふるった人が、その人の会社では、それなりの役職であるというのも、気になる話だ。パワーハラスメントというべきか。もっとも、PTSDとかあるから、言葉だって気をつけなければならない。だが、拳で頭を殴るのは反則だろうに。。。と思ってしまう。知り合いがどういう対応に出るか分からないが、同様の事件は、あちこちであるのかもしれない。そういうとき、どう対応しているのか、調べて伝えてあげることにするかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の苗字 | トップ | 先週末の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の不満たらたら記事」カテゴリの最新記事