企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

なぜかお金が逃げる人 大きくたまる人

2006年09月22日 | 企業の一般的な話
お金を軽蔑してはいけない。私の育った家庭は、両親とも公務員。両親とも母子家庭だったという中、お金についてはあまり教育を受けることはなかった。両親とも、お金儲けには興味がなかったようだったなぁ。そんな私も、齢30半ばになろうとしている。住居も買った(35年ローンだが)。投資するお金はまだないものの、小さな規模で繰り上げ返済ができるかも、とも考えている。
そんな折、ふと書店で目に留まったのがこの本。金持ち父さんとかは読んで来たが、リアルっぽいお金哲学みたいなのは、なんかうさんくさい気もして、あまり読んで来なかった。でも、この本は、一度はお金を儲けたものの、その後失ってしまった人をテーマにしている。反面教師的な本だと言えるだろう。
読んでいて、なるほどぉと思う一方で、マンション住まいはだめ、とかショックな事実が多数。これから、いろいろとお金を大事にしていけば、少しはましになろうかと思っています。

没落金持ち1000人に学ぶなぜかお金が逃げる人 大きくたまる人

アーク出版

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しきちんとした記事を... | トップ | 一流の人の名言集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業の一般的な話」カテゴリの最新記事