企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

名古屋のマウンテン

2005年02月10日 | 趣味関係(食IT音楽を含む)
イチゴを使ったメニューを探していて、名古屋のマウンテンという喫茶店の存在を知った。イチゴスパなるものがあるという。いろいろ変わったメニューがあり、また、ボリュームも大量だと。何度かテレビ番組でも放映されているというが、私にとっては初めて知った名前だった。いろいろ見ていたところ、名古屋の地下鉄鶴舞線の「いりなか」駅から徒歩15分あまり、山の中腹にあるらしい。名古屋については土地勘がないので、よくわからない(^^;。地下鉄ということから、市内だという想像はつくが。。。このお店、700円~くらいのお食事(スパゲッティ、ピラフ、丼)、あと、かき氷、ジュースあたりが有名なんだそうだ。

詳しくは、きちんと紹介しているサイトに譲るとして、イカスミかき氷とか、抹茶スパなんてものがあり、いちごスパよりもインパクトがすごい。いろんなメニューを考える上で、結構参考に?なるなぁ、なんて思ってしまった。名古屋で数日過ごせるときが、そろそろ来そうな感じもあり、ぜひ一度寄ってみたいと思う。


http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/ (名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン)
http://www.kissa-mountain.jp/ (Mountaineers' Guide to the Top)
http://www2q.biglobe.ne.jp/~tany/index.htm (た~に~のぺぇぢ の中の、まぬけ時空のコーナー)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LARGE、SMALLを使った並び換え | トップ | 同じ手口・・・振り込め詐欺関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係(食IT音楽を含む)」カテゴリの最新記事