企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

京都拉麺小路

2004年10月30日 | 趣味関係(食IT音楽を含む)
京都駅ビルの中にある、ご当地ラーメン7店舗。ここのラーメンのうち3種類を、これまで食べてきた。コの場所で食べたものでなく、他で食べたものも含めれば5店舗は食べたことがある店舗だ。ここって、そこそこ客は入っているが、本当のところ美味しいか?エレベータで一緒になった別の客も、なんだかなぁ、的なことを言っていた。新横浜等に比べると、ちょっとパワー不足が感じられる。
○熊本 桂花 新宿などにも出店しているお店。ちょっとかわった味だが、今の時代についていけているかと言うと、どーかなぁ。
○尾道 柿岡や 東京都心で沢山見ることができるチェーン店。まぁ、あっさり系で美味しいが、あまり珍しいということもないな。
○函館 麺幸 お薦めの「みそ」を食べたが、完食できず。おなかが空いていても、だめだった。函館系味噌と期待していったが、ただの味噌。札幌ラーメンのチェーン系の味噌で幻滅。
○徳島 徳福 これも、東京でいくつか見られるチェーン。そもそも徳島にあったっけ?って店。ウェブ見ると結構有名と言う評価もあるが・・・味は、いたって普通。徳島ラーメンにしては特徴がない。そして、肉玉が900円とむっちゃくちゃ高い。
○大阪 上方ざんまい屋 ここでは、ちょっとかわった、「お紫」なるラーメンを食べた。これは美味しかった。値段も安い。他のラーメンも、結構特徴があってよさげ。。

他に、京都の宝屋、銀座の匠力が入っている。この辺は、また、試してみなければならないなぁ。

総論として、わざわざ食べに行くほどの店がたくさんあるというわけではないわなぁ。北池袋のドンキホーテとかの方が、面白いラーメンが食べられる。東京では、もっともっと普通の路地に、いろんなラーメン屋があるわけで。。。微妙。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改革のスピード | トップ | 前橋 クラシード若宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係(食IT音楽を含む)」カテゴリの最新記事