あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

White birthday

2023-01-27 21:19:00 | やれやれ、とほほ。
ついに本日で、50代の大台にのったのである。
本日はコロナでオペも飛んで、暇なので、午後から運転免許の更新へ。

電車で運転免許センターのある隣町まで行きます。

飯田行きの在来線で20分


ワインと山賊焼の街、塩尻駅に到着。駅を使うのは7-8年ぶり。

改札前

売店に蕎麦屋がついてます。
駅直結のワインバーもあります。
帰りに時間あったら寄ろう。

東口を降りると蕎麦屋とか山賊焼、ワインとか観光案内所があります。

こちらは雪がぱらついて、かなり寒い。

至る所にワイン樽が展示されてる。

歩いて15分ほどで到着。
もうここからは流れ作業的な、心配だった視力検査もまだまだ裸眼で無事に通過!、毛糸の帽子でぐちゃぐちゃになった髪型で写真撮影。
2年前にスピード違反してますので、1時間の講習です。会場行ったら隣の席に、前にいた外科の先生がいるではないか、あいつも違反者だわ。
すれ違いみたいになり、ろくに話もできずにおさらば。
無事に新しい免許証を受け取って、駅まで歩く。

西口は住宅街でちょっと淋しい感じ。

改札着いたらちょうど電車出たところである。時刻調べておくべきでした、わかってたらもう少しダッシュしてた。
次の在来線1時間先!、ではでは、ワインバーはまだやってませんので、昼飯がわりに、改札の駅そばへ

せっかくなので、山賊焼ハーフ蕎麦。誕生日の昼飯にはちと淋しいが、美味い。
信州の立ち食いそばは、7割が美味いね、好みによるか。

仕事に戻って、家に帰る頃には、すっかり松本も雪。


これは積もるやつだな。

夕飯は鍋



味噌ラーメン風

あとはネギぬた、菜の花の和物。



誕生日ですのでスパークリング

バナナケーキ

キャラメルケーキ



外はすっかり真っ白です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿