アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本

2024-02-19 11:31:40 | 絵本
「きのうの おひさま、どこにいったの?」(4分)
薫くみこ:作
いもとようこ:絵
ポプラ社:発行
2006.6第1刷(1100円)

くまくんは おひさまが だいすきでした。
「だって ぽかぽか あったかいし、しゃぼんだまだって おひさまの いる ひは いろんな いろに ひかるんだよ」
けれど、きょうも おひさまは、おやまの むこうに すとんと おちていきました。
「そうだ!ぼくの おひさま ひろってこよう。
おひさま いっこ ひろってこよう」

小さな頃って、あるのよね。
太陽も月も追いかければ追いついて手が届く、って信じてる(^^;
友だちと一緒に太陽を追いかけたくまくん。
そばにはもっと あったかいものが・・・あったね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿