アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

SMAP×SMAP

2007-10-08 23:46:51 | 稲垣吾郎
秋のSP。

<ビストロ>
ゲスト:アラン・ドロン
オーダー:アラン・ドロンの大好きな料理

メニュー:冷製イタリア風トレネッテ
     豚肉とモッツァレラチーズのクロケット
     豚バラ肉のポトフ(吾郎)
     ブイヤベース(木村)
・・・で挑んだけど、結果「負け」

ドロンはやっぱ王道を好んだね。アレンジし過ぎはNGみたい。
年齢&フランス人のプライドをもう少し読むべきだったかと思うわ。。

しかし、ドロン自身が選んだ「ベスト5」を見て、ふーん・・・と。
やっぱファンが好むものとは微妙に違う様な気がする。
演者として納得がいったのがあの作品なのかと。。
私自身がドロンにハマったのは「サムライ」だ。確か中学生の頃、お昼にTVで見た記憶がある。別れた奥さん、ナタリー・ドロンと共演した作品で、すっごくセリフが少なくって、淡々とした殺し屋の役が素敵でしびれたのだ。他は、やっぱ「冒険者たち」(音楽最高!)に「太陽がいっぱい」といったところかな。
でも若い頃を知っているファンとしては、今のドロンは見たくない(苦笑)。あの二枚目の面影をそのまま胸にしまっておきたかった。

<スマスマキャラクター祭り>
☆木村(ゼロになって青森で手品)
 木村くんは何をやらせてもカッコいいよ。で、そんな役ばっか回ってくるし。
 以上!
☆ツヨポン(クサナギーニョになってロナウジーニョと会う)
 次週放送だそうな。
☆中居(テロテアリーナになって福岡の水族館で海の生き物と触れ合う)
 これもある意味「罰ゲーム」?みたいな。
 中居くんだからやりこなせたのでしょう!
☆慎吾(NIKKOで香川にてIKKOさんにドッキリ仕掛ける)
 吾郎ちゃんが言っていたけど、IKKOさんって本当に良い人だ。
☆吾郎(CCB吾郎で渋谷にてゲリラライブ遂行)
 これもファンの間で評価が分かれるだろうね。
 何でコレ!?って思う人もいるだろう。
 私はキャラがこれなのは別に構わないけど、何か痛々しくって最初は笑えなかった。
 よく頑張った!それだけ言っておきましょう!
 これのためだけに再結成してくれたCCBさん、本当にありがとう。

<ED>
宝塚歌劇団と共演。
合同で踊る箇所はドキドキして見た。
遅れると目立つんだよ~
心臓に悪過ぎる。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿