アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

この一年を振り返って

2020-12-31 13:43:09 | その他
例年以上に、あっという間の一年だった(^^;
昨年の今頃は今のような状況を想像すらしなかったものね。
そんな状況が作り上げたのか(そうだと思いたい)、せちがない世の中だなぁ~と思うことが増えた気がする。
事実と違う報道に、それを加速させるSNSの誹謗中傷。
逮捕されたわけでもないのに、血祭りにあげられる芸能人。
何が真実か知ってる人だけが、ありのままを伝えればいいのであって、関係のない人間が必要以上に何を言うことがあるのだろう。

そんな中、私自身が癒しの一つにしている動画サイトでも騒ぎがあったらしい。
(詳細を知らないことが幸いだと思っている)
私自身も勝手に共有してしまい申し訳なく感じ、遅ればせながらその記事は削除した。
だけど、そもそも動画というのは編集や演出ありきの世界だと思っている。
見方は人それぞれだが、事実と違うことを確認もせずに糾弾するのは、マナー違反だ。
その是非を問うためにこのブログを綴っている訳ではないので、頂いたコメントに賛否を書くのはやめたのだ。
(ということもありました💧)

このブログは、絵本の楽しさを伝え、時たま吾郎ちゃんへの愛も綴り~の場として続けています。
ご理解いただける方だけお越しくださいね。

さて、最後に超嬉しいニュースが飛び込んできました。
ツヨポン、結婚おめでとう!!!
何だかとーっても良い気分です。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿