アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本

2023-06-01 16:25:00 | 絵本
「じじつはじじつ ほんとうのことだよ」(4分半)
ジョナ・ウィンター:文
ピート・オズワルド:絵
金平茂紀:訳
株式会社イマジネイション・プラス:発行
2022.11第1刷(1700円)

小さな悲しい「じじつ(事実)」は誰にも信じてもらえませんでした。
でも、じじつ(事実)はじじつ(事実)。
本当のこと。
うそ(嘘)なんかじゃないのです。
でもある日、えらそうな人たちがやって来て・・・。
(くさいものに ふたをする・・・ってことね)

この絵本を読んだ後に、例の大手事務所の問題を思い出した。
そしてそれに関連したテレビ報道についても。
有名MCが言ってたこと。
「〇〇事務所がこれからどういう風に変わるのか注視したい」
こっちは思ったワケ、、、
「メディアがこれからどう変わるのか注視したい」って!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿