アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本

2018-04-12 17:16:23 | 絵本
「ぺんぎんのたまごにいちゃん」(2分半)
あきやまただし:作・絵
すずき出版:発行
2011.6初版第1刷(1200円)

たまごにいちゃんシリーズの第11作目。
たまごの殻の中にとどまってはいても、やっぱりお兄ちゃん。
そんなお兄ちゃんが、お母さんの危機を目の前にして、やっと殻から抜け出します。

「ほしいもマン」(2分半)
あきやまただし:作
佼成出版社:発行
2014.10第1版(1300円)

おいもくんが、星のバッジを胸につけると・・・。
ぴかっと へんしーん!
ほしいもマンになるのです。
いけ!ほしいもマン!

ヒーローが逆に老けるってどーゆーこと!?
って不思議なお話(^^;

あきやまただしさんの絵本は想像力をたくましくする。
キャラがみんな可愛いし、子どもたちに大人気。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿