アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本

2020-02-25 20:58:06 | 絵本
「ん」(1分半)
長田弘:作
山村浩二:絵
講談社:発行
2013.9第1刷(1200円)

平仮名の最後に届く「ん」の文字。
実はふか~~~い意味がある!?
顔文字とセットで面白い。
声に出して読んでみよう!

週刊女性「ロストマン」第48回&女性自身

2020-02-25 20:43:55 | 稲垣吾郎
<前回まで>
心療内科医の新開タカオは浮気を重ねるダメ男だ。
皿井真澄の書類不備のおかげで、タカオの医師免許剥奪は延期となった。
また自身のトラウマとなった事件に巻き込まれた”たねだあいり”が生きていることも判明。
植物状態になった皿井の娘・美和は夢の中でフジコに出会っていた・・・。

タカオは何であいりちゃんに会いに行く!?
余計なことをして~!(と、つい思ってしまった)
余計なことをするから小説が続くのだろうが(~_~;)
少し優しくまとまりかけてきた話がまたややこしくなりそうな展開だ。

同じく週女のP158に新しい地図の記事あり。
『新しい地図が<夜空ノムコウ>を披露する日』とある。
先日木村くんが、自身のソロコンでSMAPの歌をうたった件に関連しての記事。
あれは、個人的にも不愉快な気分だった。
以上!!!

そして本屋で隣に積まれていた、同じく本日発売の「女性自身」。
表紙に3人が載っていたから・・・買っちゃったよ~!

『快進撃』の3文字と共に躍動感ある3人の写真。
撮影は篠山紀信さん。
>「10年かけてできたらいいね」と話していたことが、もう実現して・・・。
個別のインタビュー記事もある。
そう!3人だからこそできることもあるのだ。
うるさい外野は放っておいて、今年もパワー全開でお願いします。
コロナの影響でファンミも延期したり、しばらく大変かもしれないけど、ファンは付いていくよ~(^^)