Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

ただいまあ!〜イギリスからアメリカへ

2019-06-07 20:50:20 | ライフスタイル
ご無沙汰いたしました。
メイおじさんと一緒に大西洋を越えてグランパとグランマになり
ヨーロッパ家族と一緒に
ロンドンから長距離列車で湖水地方などにも行きながら
賑やかで心温まる幸せな日々を過ごしておりました。

そして、
後ろ髪を引かれながらも
また、ここアメリカに戻ってきました
というか戻ってきてしまいましたよ(涙)。

いまだに余韻の中にたゆたっていて
なかなか現実生活に戻れません。
いえ、戻りたくもありませんが
メイおじさんときたら帰国した翌日の早朝から
本棚に取り囲まれた大きな書斎で
机に向かって仕事をしています。

旅も好きなら、仕事も好きという
ある意味、全く世話のかからない御仁です(笑)。

今日もまた夕刻には窓の向こうが染まり始め
5時半にはこんなに美しくなりました。


写真ではほとんどわかりませんけれど
モール、正式には「National Mall 」と呼ばれる一帯の
左端にはワシントン記念塔
右端には国会議事堂がよく見えます。


いいかげん飽きたっていいものを
「ああ、ワシントンだなあ。」とばかりに
いまだに感動しているメイおばさんて
全くもって「特な性分」ですよね(笑)。

さて、積もりに積もったロンドン
そして湖水地方での「よもよも」については
また次回からでも、、、

いい日々でした。
幸せな日々でした。

深夜1時に叩き起こされて
宿泊客全員がそれこそ「着の身着のまま」で避難した思い出なども含め
全てが「メイおばさんの宝物」です。


読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
Have a good day!!       
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。