Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

アメリカ料理と言えばハンバーガー

2015-01-30 14:30:21 | グルメ
アメリカ料理と言ったらまず何が浮かぶでしょう。
ステーキ!の後がなかなか続かないのでは?
実際は、アメリカ人だからと言って
それほどステーキを食べているわけでもないのですが(笑)。

実は私、アメリカで一番おいしいのは
ハンバーガーとホットドッグではないかと思っています。

ハンバーガーと言っても
賞味期限切れの鶏肉やら、異物購入やらの不運続きに追い打ちをかけるように
アメリカ本社のCEOまでが
業績不振の責任を取って退任することになってしまった
某М社の薄いハンバーガーとは大違い。

本当の美味しいアメリカのハンバーガー
きちんとしたレストランで食べるハンバーガーというのは
どんなに大口を開けたって入りきらないほどの厚さです。

そもそも手で持ってガブリとかぶりつくようにはできていません。
必ずナイフとフォークが付いてきますから
それを上手に使って一口ずつ口に運びます。

それでも厚すぎるので
私は上の部分を外して、オープンサンドスタイルで食べます。
最初から上の蓋に当たる部分が
横に置かれて出てくる場合もあります。

つい最近
感涙にむせびたくなるほどに美味しいハンバーガーに出会いました。
飛行機に乗るまでにけっこう時間があったので
ちょっと地ビールでも飲もうかしらと入ったホノルル空港の店で
あんまり皆さんがおいしそうに食べているものですから
ついつい注文してしまったバーガーです。


サイドは、フライドポテトまたはフライドスイートポテトを選べます。
「フライドスイートポテト(さつまいも)」にしましたら
ほどよい甘さがクールなバーガーと相性ばっちりでした。


お店の名前は「PGA Tour Grill」。
昨年の6月にオープンしたようでです。
何種類もの生ビールの中から好きなものを選んで
カウンターでもテーブルでも
みんな思い思いに出発前のひとときをくつろいでいます。


何か所にも置かれているテレビの画面は
フットボールだったりゴルフだったりの
アメリカで流行りのスポーツバーです。


メニューもとても健康志向。

お勧めは、と言ったって、これ以外は知らないのに
お勧めも何もないでしょうが(笑)
この「The punahere burger」というハワイアンなバーガーはかなり行けます。

メニューにはこう書いてありました。

「Our favorite 1/2 lb burger, cracked pepper & sea salt, melted muenster cheese, crispy onions, baby arugula and onion jams, garlic alioli, artisan brioche」

ふむふむ、
挽いた胡椒とシーソルト、ムンスターチーズ、シャキシャキ揚げオニオン、ルッコラ、オニオンジャム、アリオリソース、手作りブリオッシュの自慢の半ポンド(227グラム)バーガー

いかにも美味しそうでしょう?
15ドルというお値段からしても確かにファーストフードではありませんよね。

プラス3ドルで牛肉が神戸スタイルビーフにアップグレードされ
(でも『神戸スタイルビーフ』っていったい何かしら?)
プラス1ドル50セントでアボカド、またはベーコンを足してもらえます。

ということはアップグレード版にしたら19ドル50セント
チップも加えたら、2200~2300円。
「たかが」ハンバーガー何て言ってる場合じゃありません(笑)。

さてこちらは昨日、友人とシアトル郊外のBelleviewという町で食べたハンバーガー。
かなりのボリュームでフライドポテトがついてます。


やはりこんな厚みです。


ついでに調子に乗ってもう一つ。
こちらはシアトルのウエスティンホテルの中にある
パンの種類と中身を選んで作ってもらうハンバーガーレストランのMY作品です。


どれも美味しいです。食べにくいけれど。


読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。

ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。