Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

庶民派代表はホットドッグ

2015-01-31 15:11:14 | グルメ
昨日の「王侯派」ハンバーガーに対して
ぐっと「庶民派」なアメリカの味がホットドッグでございます。
ナイフとフォークは使わずに、ガブリとかじりついてくださいな。

趣向をこらした個性的なハンバーガーがたくさんあるのに対し
ホットドッグと来たらまずどこでも同じです。

一番最近食べたホットドッグは
先月のニュージャージー州ケープメイへのフェリーの中でした。

売店で3ドルで買ったのはアルミホイルで包まれて
ふんわり温められたこんなもの。


開いてみればただのパンとソーセージ。


けれども、いろいろ付いてます。


ここからホットドッグの変化(成長?)が始まります。

まずはレリッシュ(きゅうりの甘目なピクルスのみじん切り)


次にたっぷりマスタード


負けずにケチャップもたっぷりと。


頼りないプラスチックフォークとナイフで切るよりは
がぶりと行くのが庶民派たるホットドッグです。

真冬でなければ潮風を浴びながら
こんな外デッキで「がぶり」をしたいところですが


時は12月半ば
キャビンの中での「がぶり」となりました(笑)。


ところで去年の夏
世田谷美術館、通称セタビの「華麗なるジャポニズム展」でのこと
「SETABI CAFÉ」で遭遇したのは
煮ても似つかぬ小さなホットドッグさんでした。


謳い文句ばかりはこんなだったんですけれどねえ。。。。。

「アメリカといえばホットドッグ!
 セタビオリジナルのソーセージはジューシーで食べごたえバツグン☆」

味気ないヘナヘナプラスチックの中には
違うでしょ、違うでしょ、何かの間違いでしょ、
と言いたくなるぐらいのあまりに情けないお姿が。

しかもこれで480円でした。
違うでしょう? 違うでしょう?
絶対何かのまちがいでしょう?

レリッシュは? マスタードは? ケチャップは?


読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。

ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。