Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

ゆうきやこんこの水曜日

2019-02-20 21:25:38 | ワシントンDC
YAHOOの天気予報を見れば

「21日(木)は、北日本の太平洋側と西・東日本では晴れるところが多い予想ですが、
 北陸では新潟県を中心に昼過ぎまで雨や雪が降るでしょう。」

とは言え前日の東京の最高気温はまさかの19度!

「2/20(水))18時 各地で3月並みの陽気に スギ花粉に注意」

ふふ、まるでお天気お姉さんになったような気分。

さて、現実の世界に戻って、窓の外を見わたせば
こちらは真っ白な世界に、高い空から静かに降り続ける雪。


昨夜眠りにつく頃は、雪の気配などこれっぽちもなかったのに、、、

何年か前に、やはりこんな雪の日に
すってんころりん、かなりひどい骨折をした前科者のメイおばさん
早速「外出禁止命令」が出されて
メイおじさんたら、つまり禁止命令を出した張本人ですが

「今日は僕が買い物に行くから」

と、近くのスーパー「Whole Foods」まで
私のショッピングカートを引きずって行きましたよ。

というわけで、メイおばさんは暖かな家の中にこもって
たまりにたまった新聞記事の整理などをしています。

「これは後で読もう」
「これはよくわからないから、残しておいてもう一度読もう。」
    etc. etc.,,,,,,,,,

チョキチョキと切り抜きたくなった面白い記事が
こんなにたまってしまいましたので

また折を見てご紹介させていただきますね。

さて、そんな雪の日ですが
窓の外のワンちゃんたちの遊び場「ドッグラン」には
凍てつく雪の中、飼い主さんに連れられて行ったワンちゃんたちが
リードを外されて、それはそれは嬉しそうに跳ね回っています。
ほんと、走りまわっている、を通り越して
「跳ね回っている」レベル(笑)。


「ゆうきやこんこ あられやこんこ
 ふってもふっても まだふりやまぬ
 いーぬはよろこび にわかけまわり
 ねーこはこたつで まるくなる」

まさにこんな歌をつい口にしてしまうぐらい。


というわけで、本日は引きこもり。
メイおじさんが買ってきてくれた食材で
とにかく何か作ります。


読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
Have a good day!!       
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。