Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

霧のロンドンから輝くボルドーへ

2016-03-12 03:55:09 | 旅行
早朝のロンドンは霧に包まれていました。
ガトウィック空港に着いて、ブリティッシュエア機に運ばれるまでの道も
霧が視界にフィルターをかけます。


8時45分、BA2786便は霧の中をフランスのボルドーに向けて飛び立ちました。
飛行時間は1時間ちょっとですから国内線のようなものですが
それでもパスポートコントロールもあるれっきとした国際線です。


高度を上げれば霧は眩しい青空に変わります。


高度を下げ始めれば、窓の外にはフランスの田舎の風景が広がります。
自分が乗っている飛行機の影が後を追ってきます。



ボルドー(Burdeaux)と言えば誰でもが知るような世界的なワインの生産地です。
空港の荷物が運ばれてくるターンテーブルの真ん中にも
大きなワインボトルが立っています。


レンタカーもプジョーです。


車窓から見るフランスの田舎の風景の美しさは
たとえこの時期であろうとも息を飲むほどです。

道に迷ったりしながらも
しかもそれがまた楽しくて
途中で見つけた農家のようなレストランにふらりと立ち寄ったりもして
夕方に目的地のサルラ(Sarlat)に着きました。
中世からルネッサンス、そして17世紀の建物が混在している美しい町です。

ここで1週間、のんびりと暮らします。
今日見たこと、味わったこと、聞いたこと、、、、、、
それらの感動はたった一日でいっぱいたまってしまいました。

ロンドンでのこともまだまだおしゃべりしたいことが
たくさん残っています。
どうぞ気長にお付き合いくださいませ。

ロンドン時計の針を1時間進めて、私たちのフランスライフが始まりました。


どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
3月8日:移動前夜のジグソーパズル
3月7日:所変わればMISO変わる!
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。