Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

市場の春~パイクプレースマーケット

2015-02-22 15:37:58 | シアトル

昨日の土曜日
シアトルはよく晴れて
町を歩く人たちの足取りも春をまとったようでした。

アメリカで一番古い公設市場
パイクプレースマーケットの屋根の上には
黄色い水仙が植えられて


ついこの間までは
生花といえばほんの少々のチューリップと
ドライフラワーのブーケしか並んでいなかったのが
昨日行ってみれば
突然春模様になっていました。

入り口では男女の三人組がギターとバンジョーをかき鳴らし
そのまわりを人がとりまいて
誰かが紙幣や硬貨を箱に入れます。


もう少し暖かくなって
もう少し春になれば
向かい側でも、後ろでも
さまざまなストリートミュージシャンたちが奏でる音楽で
市場も町も人も活気づき始めることでしょう。

夕焼けが深まり始めた窓の向こうの
高層ビルのずっとずっと上に三日月が浮かび
その下にひとつ、明るい輝きを放つ星がありました。
金星でしょうか。


日一日と軽やかな季節に向かっていきます。


読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。

ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。