東大阪でそろばん教室を運営しているの先生のブログ 関西珠算瓢箪山教場・石切教場

子供たちから教えられたこと、感じたことを想いのままに綴ります。

私立入試結果

2019-02-16 23:39:40 | 学習・塾に関する中身
 やっと中学3年生の私立高校入試結果が出揃いましたのでとりあえずご報告しておきますね。

 毎年合格校は公表しておりません。進学先のみこのブログで過年度をまとめて紹介する形をとっております。

 今年度は開塾以来始めて私立受験で不合格が出ましたが、話し合いを重ね本人も納得ずくでの受験ですので、決して指導に手抜きがあったとは思っておりません。

 しかしながら、不合格についてごちゃごちゃ言う方がおられますので、我が教え子の挑戦をここに書いておきます。

 ただし、縄手北中学以外の生徒は個人が特定されますので、希望の高校に希望のコースでの合格とだけ書かせていただきます。

 今年度の合格校(縄手北中学の生徒限定)

上宮高校    5名
金光八尾高校  3名


 以上です。下げたわけでも、妥協したわけでもありません。それぞれの受験にそれぞれの物語があります。本当はここに実名を挙げて反論したいくらいですが、分かって頂ける方に分かって頂ければそれでいいので、これで止めておきます。

 私はこれまでもこれからも、生徒の希望を尊重し、リスクもきちんとお話した上で決断された場合は、不合格の可能性がある挑戦でも一緒に頑張ります。絶対に妥協はしません。このことは卒業生から2度教えられました。入試が終わればそのことについてもまたゆっくりと書きたいと思います。

 心配していただいた方々からたくさんのメッセージを頂きました。ここに取り急ぎご報告いたします。本当にたくさんの温かいお言葉ありがとうございました!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力の先にあるもの | トップ | 日商検定結果発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学習・塾に関する中身」カテゴリの最新記事