東大阪でそろばん教室を運営しているの先生のブログ 関西珠算瓢箪山教場・石切教場

子供たちから教えられたこと、感じたことを想いのままに綴ります。

夏祭りも終わり、お盆休みとなります

2023-08-11 22:15:00 | 日記
月曜日〜水曜日まで、夏祭りを実に4年ぶりにフル開催しました

まずは食べ物たち



パンケーキにお菓子にアイスとジュースまで❗

そして、夏祭り恒例行事の手作りうちわもみんなで作りました(写真撮るの忘れた…)

さらにメインイベントのスーパーボールすくいも実施しました



2重・3重に紙を重ねた強いバージョンも作って、低学年の生徒でも楽しめるようにしましたよ。そして(時間制限を設けてはいますが)すくい放題で楽しんでもらいました。


3日間の夏祭り期間中、ひたすら外でポイの張替えに頑張った私は、プールとともにもえつきました😅

生徒たちの評価は楽しかったよという声が多くて、疲れもなんのそのって感じですね〜。
そして夏祭りの締めくくりは豪華景品があたる(かも)くじ引き大会❗
 

というわけで、夏祭りも事故なく無事に終了しました。来週1週間はお盆休みをいただきまして、21日より授業再開です。

生徒募集は9月〜、石切教場と瓢箪山教場の月・水・金コースで再開します。火・木コースは募集再開未定となっております。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?7月終わり? | トップ | スマホ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事