雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

大泉洋が好き。

2021-12-19 00:18:46 | 面白い...映画/音楽
いいっす。
大泉洋さん。
レジェンドTV番組「水曜どうでしょう」の頃から
一貫して好きっす。
TV、映画、舞台、CM、俳優、司会......
バラエティー、コメディー、トーク、ゲスト、ひな壇......
どんなものでもハイレベルで。
そつなく、嫌味もなく。
無理矢理感もなく。
常に自然体感があって、立ち位置も絶妙。
なにより、溢れ感じられる人柄だけで十分に見れちゃう!
......なんて、

「タレント」

って、こういう人のことなんだろうなぁ、と。
こういう人にわたしもなりたひなぁ、と。。



最近、Netflix(ネットフリックス)が強烈に推していた
オリジナル映画作品「浅草キッド」。
原作は言わずと知れた北野武(ビートたけし)さんの自伝的小説で、
芸人であるたけしさんが
師匠の深見千三郎さんと過ごしていた日々を描いたもの。
映画では師匠の深見さんを大泉洋さんが演じていて、
まぁ、最高でした。素晴らしい。
おかげで、僕に関しては、
たけしさんのお師匠さんのイメージは大泉洋さんでゴン固まり。
実際は全然違っていた!?のだとしても、
ソレを知らない僕さんは、
大泉洋さんのイメージ以外はもう湧かない感じ。
主演の柳楽裕也(やぎらゆうや)さんも、
衝撃のデビュー作から色々な葛藤を超えてきて、
今やとても良い役者さんになったのだなぁ、と、感心しきり。
とても良い作品でした。
たけしさんが沢山の弟子軍団を持つ様になったキッカケというか、
原点というか、そういうこともよくわかります。
たけしさんて、霊眼で見ると!?
某大国の皇帝の御霊がミエたりもするのですけど。
それがバイク事故の後はまた違う御霊になっちゃったりもしていて。
二人分のライフを一度に生きている感じの人にも思えるのです、が。
とにもかくにも、映像系サブスクサービスにおける
オリジナル映画コンテンツの充実ぶりにも
改めて感心してしまったのです。



この作品も、そんなサブスク系映画コンテンツの
充実ぶりを表すものでしょうか。
「レッド・ノーティス(Red Notice)」
ローソン・マーシャル・サーバー(Rawson Marshall Thurber)監督。
ドウェイン・ジョンソン(Dwayne Johnson)、
ガル・ガドット(Gal Gadot)
ライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)のトリプル主演。
内容はともかく、このキャストを一挙に集めるなんて......
ギャラも含め劇場用でもなかなかできないことで。
資本も俳優さん達の考え方にしても、
もはや劇場とサブスクの2フィールドで考えるのが常識
となっていることもよくわかります。



劇場系ではマーヴェル(Marvel)
シネマティック・ユニバース(Cinematic Universe)が
新しいフェーズを展開し始めていて。
クロエ・ジャロ(Chloé Zhao)監督の、
この「エターナルズ(Eternals)」などは

「マジの神様話じゃね!?」

的な面白さもありました。
メインキャストの一人「マ・ドンソク(ドン・リー)」さんなんて、
ブレイク作「悪人伝」でドハマリしていたワルモノから、突然!
正義の神様!なんて......







超!ウケちゃったのですけど。
アチキ。(^^)ええ。ええ。



最近は「マトリックス」の続編も劇場公開されまして。
言わずと知れたラナ・ウォシャウスキー(Lana Wachowski)監督。
ま、過去作のファンとしては、ええ、礼儀でして。ええ。
見ちゃったわけでつ。
見なくてもいいかもしれませんけど。
以上っす。

あ、そうそう。
ちなみに、冒頭の「浅草キッド」の監督は意外にも!?
「劇団ひとり」さん。
少し前のCM動画コンテンツですけど、
個人的にとても好きな、
劇団ひとりさんが絡むものがあったりしまして。
サントリー「グリーンハーフ」のCM......



「ハーフ!ハーフ!」
と、意外にうつってしまうワンさんの鳴き声。
思わず口ずさんじゃうわけなのです。
今では僕さん、
この種の犬を「ハーフ犬(はーふけん♡)」と呼んでおり。
街中で人が連れているのを見かけると
「ハーフ!ハーフ!」
と呼びかけちゃうんス。ええ。
キョトンとされるんす。ええ。( ̄ー+ ̄)ニヤリ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛み、地の塩 | トップ | 撃退術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆っ娘)
2021-12-19 20:24:11
はいっヽ(´▽`)/
はいっヽ(´▽`)/
どうバカですヽ(´▽`)/

オフィスCUEミーティングで2年連続握手もゲットぉー!
天王洲でNACS舞台も堪能( ̄^ ̄)ゞ
懐かしいです( ̄∀ ̄)

すみません(・_・;
洋ちゃんにつられてついついコメントしてしまいましたが、昔の自分はこんなにアクティブに動けていたんだなぁと思い出しました(⌒-⌒; )
好き!のパワーを忘れていたっす( ̄∀ ̄)
ありがとうございます⭐️
返信する
豆っ娘さんへ。 (amenouzmet)
2021-12-19 20:26:27
はいっヽ(´▽`)/
はいっヽ(´▽`)/
思い出しやがれぇーーー!ヽ(´▽`)/
返信する

コメントを投稿