雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

雨の森

2013-01-04 01:03:15 | 美味い...珈琲
Kona Rainforest Coffee=コナ・レインフォレスト・コーヒー。
ハワイ島コナ地区「雨の森の珈琲」......といったところでしょうか。
写真の品は、中でも絶品さんの
「Private Reserve Estate(プライベート・リザーブ・エステート) 」



アメリカ合衆国大統領が居住し、その執務を行うホワイトハウス。
国内だけでなく世界中から様々な要人が招かれる邸内で出される珈琲は、
もう可成り長くハワイ島産の「コナ珈琲」が選ばれているそうなのです。
合衆国大統領になってホワイトハウスに入ると、
大統領はこのホワイトハウス内で出される珈琲を
「自分の好きなもの」
に選べるようで、そんな中、
歴代大統領の多くに選ばれ続けている珈琲が「コナ珈琲」なのだそうです。
コナ珈琲というのは多くの人に愛される美味しさを持っている......
という事なのかもしれません。
そんな中、現大統領のオバマ大統領が選んでいる珈琲もやはりコナ珈琲で。
幾つかの種類や農園を選定して仕入れているようなのですが、その中の一つで、
最近のメインとも言える珈琲がこの「RAINFOREST COFFEE」さんとのこと。
ハワイ島コナ地区にある「レインフォレスト珈琲農園」で無農薬栽培されている珈琲です。



珈琲をこよなく愛し、
何度も何度も胃痛に襲われて来た僕が、
高校時代、留年を恐れた必死の徹夜勉強で、
一晩50杯以上のインスタント珈琲を体内に放り込み、試験をしくじったこの僕が、
内科医に、

「うーーん。。ちょっと中毒気味なんじゃないの?ちみ。きおつけなあかんで。こら。アホ」

と怒られたこの僕が、
もう10年以上に渡り愛し続けている珈琲も......コナ珈琲。
中でも一番のお気に入りは、以前「どーなつ」という記事の中でも少し記しましたが、
滝沢さんという日系移民の方が

「こじんまり、、」

と無農薬栽培で丁寧に創られている「KONA HILLS COFFEE=コナ・ヒルズ・コーヒー」。
このコナヒルズが、今年は天候不順で不作となってしまい、
もはや農園でも在庫が底をついている......という状況の中で、
僕さんの救世主として立ち上がってくれたのが、
実はこのレインフォレスト!(><)さまさまーっ!
以前、コナヒルズコーヒーの事をチロッと記した時には

「他にもおすすめのコナコーヒーなど有りますか?」

「もっとコーヒーの記事書いておくんなさいまし」

というようなマニアなメールも頂いていて。
その際に個人的なお勧めコーヒーを幾つか、
ツラツラっと個別にお返事させてもらったりしてはいたのですが、
そんな返事の中にもレインフォレストさんはプッシュ銘柄として記させてもらっていました。
流石にオバマ大統領の寵愛を受けているお豆さんだけあって、
こちらも素晴らしい味なのです(^^)



コナヒルズに関しては、個人的には、もう
「神の領域にある珈琲!」
などと勝手に思っていて、
その不可思議な「フルーティーさ」と「甘さ」だけはレインフォレストさんにも望めませんが、
でも、レインフォレストさんの方は、飲んでみると......何と言ったらいいのか......
とにかくコナ独特の「軽さ」は勿論、
その中に幾重にも重なる「味の深み」みたいなものが突出して!多いのです!!
軽く口に含むと......

「オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!」

......と、その幾重もの味の深みが、香りとともに手を替え品を替え押し寄せてくきます。
軽いくせに!です。
まさにコナ珈琲のミルフィーユ!
十二単=ジュウニヒトエ!
脱がせたい!
レッドスネークかもーーーーん!!(><)
......と、そんな多層的な美味しさに関しては、
コナの中ではちょっと郡を抜いているかもしれませぬ。
むぅぅ......o( ̄ー ̄;)ゞYARUNA......

今や農園のサイトやネット販売もあるようなのですが、
僕がいただいたのは農園で直接買い付けてもらった
ファーストビーンズ100%のプレミアムもので。
このプレミアムパッケージになると、
もしかしたら通販で手に入れるのは難しいかもしれません。
しかし、そんなファーストビーンズでなくとも!
コヤツわきっと美味しいと思われます(^^)



今年、僕が新年最初にとった行動は......ソレは年末から決めていた事ですが......
このとっておきのレインフォレスト珈琲をパシッ!と躊躇無く!開けて。
グイイーーン!と躊躇しながら粉々に挽いて。
ユターーーーリ&スピーディーにドリップで煎れて。
そして!飲んでみたのが「新年初の行動」......なのでございます。



そーです。



「今年はホワイトハウスを飲み干したったわーーっ!\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!」



......っていう事です。



僕の2013年は



「アメリカを飲む!ってことから始めたりましたわーーーっ!(@`▽´@)/
わーーーーはっはっ!┌( ̄0 ̄)┐ 」



......っていうイメージです。



レッドスネークかモーーーン!(ノ゜ο゜)ノ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初詣小話 | トップ | ウネリと螺旋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味い...珈琲」カテゴリの最新記事