雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

マゴコロを一つ

2022-03-17 20:10:15 | 感謝
こんな、大変な世情なので。
「マゴコロ」を一つ。
買ってきました。



最中(もなか)に入った玉ねぎスープ。
パッケージを開けると、
マゴコロはこんな色と形をしています。



お気に入りの、
チキンラーメンオリジナルどんぶりを取り出しまして。



「まごころ」を入れ。



熱いお湯をトポトポと......



まろやかな最中の皮が浮いた、
「まごころオニオンスープ」の出来上がり♪



先日も、
普段から色々とお世話になっている人に、
この「真心スープ」を差し入れたのです。
その人は僕の様に泥だらけの人間ではなく。
とても純粋な心を持つ方でして。
となると、
この世知辛い世の中では
何かと傷つくようなことが多くなってもしまうわけで。
いつも真っ先に汚され、
傷つけられるのは、
そんな純心さだったり、
真心であったりもするハズで。
かく言う僕さん自身が、
そんなことをしてしまっているという可能性もあるわけで。
なので、
ひとつ。
普段のお礼とお詫びに!?と。
マゴコロをプレゼントしてみました。



どんなに汚されようとも、
傷つけられようとも、
マゴコロは失ってはいけません。
綺麗でないといけません。

とはいえ、
普通にその辺にやすやすと置いておくと、
見えやすくしていると、
やはり何かと汚れ、傷つき。
厳しく。
挫けてしまいそうになります。

ならば!と、
周りを強固に囲ったり、
覆い、守ってみたところで、
周囲から見えなくなってしまったり。

自分自身で取り出せなくなってしまったり。
隠しすぎて在ることを忘れてしまったり。
真心のない人のように思われたり。
知らないうちに失ってしまうかもしれません。



無くしたら「人でなし」でしょうか。



そんなマゴコロは、
高いところに置いておくのが良いのかもしれません。



なにかと酷い世の中で、
真心を綺麗なまま持ち続けるには、
自分も、
他人からも、
ちょっと手の届かない場所に置いておくのが、
実は良いのでしょうか。
少し見えにくい所に在るのが良いのかもしれません。



見上げれば、
そこに真心が。

気がつけば、
そこには高く輝くマゴコロが。


高いところを見れる、
気がつく人には真心が。



思うに、
家の神棚なるものや、
聖地の祭壇なるものが高いところに設てあるのも、
そんな意味なのかもしれません。
この世に神様というものがいらっしゃるとして、
それは、
そんな感じで存在しているのかもしれません。



であれば、
真心は神様なのでしょうか。



皆、持っているということでしょうか。



いつも、実は、
見えるところにあるということでしょうか。



気がつきさえすれば、
ちゃんと見える様に。
誰からも見える様に。
高きところに。
いつも、
そこには真心が。
神様が。



バンド「セカイイチ」さんのエヴァー・グリーンな一曲。
「ぷれぜんと」

オニオンスープは美味しいっす♪(*´∀`*)

決して平和ボケでわありませぬ。
よくよく、毎日、
自分なりに頑張っておりますのです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツ!カツレツ | トップ | 野沢温泉徒然 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆っ娘)
2022-03-17 21:28:02
びぇぇぇん(;_;)🎈🎈🎈
沁みます (青鈴猫)
2022-03-17 21:36:32
真心ってなんだろう?言葉に変え難い・・・ですが。
すごい・・・このマゴコロ考えて作った方すごい
これ選んで送る方もすごい

そして次に目に飛び込んできた見慣れたピヨちゃんどんぶり。
私の弟も愛用しております

歌もいろいろ沁みますね
豆っ娘さんへ。 (amenouzmet)
2022-03-17 21:37:32
にゃんと!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
青鈴猫さんへ。 (amenouzmet)
2022-03-17 21:38:54
ピヨちゃんどんぶりわサイコーっす♪( ̄▽ ̄)
Unknown (ayasuyusukemi)
2022-03-18 08:29:23
【ネズミくんのチョッキ】も大好きです
Unknown (トーマス)
2022-03-18 11:05:16
マゴコロ❤❤❤
朝から心が温かくなりました。

🐤ちゃんどんぶりに浮かぶ❤❤❤
思わずネットで探しちゃいました。

戦争、地震・・・
何だか気分が鈍よりしていましたがモチベーション戻りました!!

私も真心を大切な人に贈ります😄
ありがとうございました💗💗💗
Unknown (love)
2022-03-18 20:11:23
こんばんは(•‿•)
このハートお菓子かと思ったら違うのですね!びっくりしました!
いつもブログを更新してくださってありがとうございます!
私も自分ができる事を少しでも世界にお返ししていきたいです。
がんばります。
ayasuyusukemiさんへ。 (amenouzmet)
2022-03-19 00:36:40
なんと!マニアックな!(^^)
トーマスさんへ。 (amenouzmet)
2022-03-19 00:38:05
一緒にがんばりましょう(^^)
贈っちゃってくださいませ♪
loveさんへ。 (amenouzmet)
2022-03-19 00:38:47
アチキも頑張りまする!(^^)

コメントを投稿