雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

MAJESTY

2024-04-07 00:11:00 | 面白い
ル クヴォン(LE COUVENT)さんのボタニカルコロン
「アクア マジェスタエ(AQUA MAJESTAE)」
キンモクセイ(金木犀)を主とした香り。



ル・クヴォンとはフランスのフレグランスメーカーさんで、
「ジャン=クロード・エレナ(Jean-Claude Ellena)」
さんという凄腕調香師さんが創り出す香りを
世界中に届けているブランド。

エレナさんは「ブルガリ」や「エルメス」などの
ラグジュアリーブランドの香水を数々手掛けてきた方で、
その世界では広く知られた巨匠的御仁。
そんな方がル クヴォンに入られた理由は

「誰もが手に取れる価格ながら、
ユニークで高級なフレグランスを希少な植物原料と
高貴なエッセンスを使用して仕上げている点に魅力を感じた」

とのこと。
なぜこんなモノを!?突然?と言うと、
この香水の香りが、
僕としてはアル女神様が近くに来られた時に漂う香りに
とても似ていたもので。
ソレでその女神さまを親しみ思う気持ちから
つい購入してしまった......という次第なのでございます。

その女神様とは、過去記事でも幾度か登場している
「磐長姫(イワナガヒメ)」さん。
女神様の香り......なんていうお話しとしては
L'AIR DU TEMPS」という記事のパート2!
的なモノともなりますでしょうか。
イワナガさんが近くにいらっしゃると、僕は不思議と、
いつも金木犀(きんもくせい)の香りを感じてしまうのです。
ま、そんなことは僕さんぐらいのアホ与太話しだとも思いますが。
一応プリリンねーさんのポンチキ確認はとっておきまちた。
ええ。ええ。

そんな磐長姫さんに関する過去記事となると、
この辺りになるでしょうか。
一応、以下にテキストリンクを貼っておきまする。

雲見徒然
雲見徒然 2
龍の門
龍の門 2
磐長姫
Divine
2020・0101 2
富士山上々 3
鞍馬徒然 2
貴船徒然
ニコニコ(^^)BAR 12(~18迄)
鹿島徒然 2

さてさて。
今宵も寝る前にシュッ!と。
チビットだけ。
以前イワナガさんに
寝室に置いて欲しいです
と言われた手鏡に吹き付けてみたりして。
ソレは正確には鏡の前に匂いが染み込みやすい香石を置いて、
そこに吹きかけているという形でなのですが。
そんな感じで眠りにつこうかと思っているのです。



つい最近には、
陶彩画で有名な草場一壽(くさばかずひさ)さんが
創作活動33周年を記念する新作としてイワナガさんの絵を!
出していましたので。
京都の東寺で開かれていた特別展示会でお得なポストカードを購入し、
鏡の側に置いてみました。
こちらは桃の花が描かれていましたが......
綺麗♪(^^)





最近は、

ずっと、

よく眠れない夜が続いていたもので。

少しは安心して眠れるように、と。

ええ。

どうか今宵は心地よい眠りとなりますようにぃぃーーー。。

おやすみなさいですー♪(^^)



「きのこ帝国」さんの「金木犀の夜」。
以前も「いただきもの」や「キノコ中毒」という記事で
Youtubeリンクをしていましたが。
いま一度、大好きな1曲を。
いつ聞いても良い曲だのぉぉーーー......
(*´ω`*)むーん......


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間徒然 2 | トップ | ムーミン石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿