雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

いただきもの

2020-10-17 13:51:22 | サブ・タイトルの話
この上なくありがたいコトなのですけど。
このブログ、最近、とにかくいただきモノが多く。
とんでもないことだと思うんす。

何の役にも立たないブログでちゅし。ええ。

ありがてーっす。(●´ω`●)

ありえねーっす。

泣けちゃうっす。

で、

このあたりが、

最近いただいたモノモノなのですけど......



romiさん(♀)から届いた橿原神宮(かしはらじんぐう)の
貴重な記念品の数々。
約80年ぶりに行われた主要鳥居の建て替え工事に際して作られたもので、
正式参拝やご寄付をしないといただけない特別な品々。
そんな特別参拝の時の写真も......



このことを、やはり同じ橿原神宮で38年ぶり行われた
本殿の檜皮葺屋根(ひわだぶきやね)の
葺替(ふきかえ)の際に配られた特別限定品
「御本殿檜皮葺古材(ごほんでんひわだぶきこざい)」
を分けてくれたスーパー神職のMさんに話したら、


「あ、Uzmetさん、神武さんに呼ばれてますね。
近くまた行くことになるのではないでしょうか」

なんて言われちゃったり。
しかも、伊勢参りの鈴や、伊勢名物の鶏めし。
伊賀組紐(いがくみひも)の布や、
椿大神社(つばきおおかみやしろ)さんの塩。
それと......超貴重な!
手作りの「梅肉エキス(梅エキス)」まで添えられていて。





何キロもの梅からほんの数グラムしか取れないと言うシロモノの様でして。
古来より万能薬とも伝わるエキス。
泣けます。(´;ω;`)ぶぇ。



tomoさん(♀)からは貴重なオリーブオイルなど。
個人輸入をしているものらしく。
「NOBLEZA DEL SUR」とのクレジットが。
いただいてみたら......濃厚さが段違い。
驚きのクオリティー。
どこまでもオーガニックな感じ。
かなり好きっす。ええ。
(T 。T)ぶぇ。



ロンドン在住のyukaさん(♀)からは、
大好きなマルドン(Maldon)の塩なぞを幾度もいただいておりますし。
この辺の品々は、
主にプリリンねーさんやmikoちゃんのところに届くのですけど。

「渡してくんねーかいの?あのバカに」

ってな感じのようでして。ええ。
このブログと僕さんはリアル世界とあまりリンクしていませんし。
その中で、ねーさんは最近カウンセリングとかも?
やり始めて皆さんとも会いやすいようで。
mikoちゃんは自分の美容室を絶賛オープン!しちゃいましたし。
レデイースは優しい対応をしてくれる感じも
するからだとも思うのですけど。
僕さん、ありがたき幸せ。(TωT)ぐすん。



さらには、
同級生のkumiちゃんからは無農薬栽培の天然ハーブさん達が届きまして。
レモンバームとかハーブティーにしたらすごいんす。香りが。



ブログでお馴染みのKUさんからは高級なシャインマスカットと巨峰。
ヨシコ(おかーさま)のいる実家に持っていって皆で食べたんす。ええ。



SZさんからはトマトとシャインマスカット一式。
山盛り!
やべーっす。
トマト祭りっす。やせちゃうんす。



上にも登場したスーパー神職のMさんは、
自分が食べて感動したから......などと言って、
「伊豆沼ハム」なるものを送ってくれて。
確かに激うま!
炙って食べると、もう、お太り様一直線!



YUさんからは、思わぬ事故で折れてしまった、
決して折れないはずだったユーロシルムの傘
の新品を頂きまして。愛用していたオレンジのものを。そのまま。
今は無き先代につけていたフックも無事、受け継がせていただきやした。
オレンジが全く手に入らず悲しみに暮れていたので、
嬉しすぎて泣けちゃったっす。(´;ω;`)ぴえん。



コチラさんは、
みゆきちゃんから頂いた金木犀(きんもくせい)の鉢植。
ポンチキーズのみゆきちゃんらしく、
「虹の剣(にじのつるぎ)」のシリーズ記事で記した
前玉神社(さきたまじんじゃ)さんから帰った後に、

「Uzmetさんのところに金木犀が行きたい、、
って言ってるのですけど......」

なんて言い出しやがりまして。
なんでも前玉神社さんの境内に金木犀があったそうで。
そこでキンモクセイさんとお話しをしていたらしく......
もはやアタマがきんもくせい......



こんな夜は「きのこ帝国」さんのこの曲を聴きながら寝るんす。
「金木犀の夜」
♬い〜つ〜の間にか〜、ずいぶん遠くまで来てしまったな〜あぁ、、♪



皆さんのおかげで、僕さん、なんとか明日も頑張れるっす。
「思いやり」なるものを頂いているとしか思えないのでやんす。
本当に感謝なのです。
ここを訪れてくれる全ての皆さんにも同様の思いでいっぱいです。
このブログのサブ・タイトルに偽りはありません。
心から、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リンクバナー