陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

もうレンゲにツクシ

2015-12-21 19:45:06 | ウォーキング
ひさびさにご近所をノルディックウォーク。
刈田の隅に???



どう見てもれんげ。
写メを撮っていると、ウォークでよく出会っていた人が
つくしも見たと言う。
場所は数メートル先の小川の土手。
さっそく行ってみた。


ヤブツバキの落花もみっけ。



まだ12月。
瀬戸内で温暖とは言え早すぎる。

昨日、里山ではスミレにも出会っている。


足裏にはまだ痛みがある。
ぼちぼちブレーキをかけつつ始動。
歩いてみないと会えない風景もある。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                              
        来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toty)
2015-12-22 16:31:07
レンゲ、テレビでもやっていました。

昨日はもみじに、新芽が出て、
紅葉した赤い葉と、新芽の緑の二色が
一本の木にありました。

暖か過ぎて、季節も惑っているかのようですね。
返信する
そうですか^_^ (みかん)
2015-12-22 17:07:24
そう言えば、ひまわりの開花もテレビで見ましたU+1F4A7
少し変ですね。
返信する

コメントを投稿