陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

家族はつらいよ

2016-03-12 18:45:05 | 映画(DVD)
家族はつらいよ



観てきました。
内容はシリアスだけど、
思いっきり笑いました\(^o^)/

夫婦(老)で観に来られていたけれど、
夫君は、自分は違うと思われているかな?

今時、
珍しい三世代家族。
夫が脱いだ服は妻片づける夫婦関係。

次男が結婚相手を連れて来て紹介するシーンでは
兄にあたる長男が
「嫁に来てもらう」
と言い
「違うよ。僕のパートナー」
だったかな?

家と家の結び付きでなく、
個人と個人の事だときっぱり。

家族の形態も、個人尊重に。
独居の私に家族を語る資格はないかもね。

愛犬トトがいい味添えていました。


男はつらいよから20年、
そんな経過した気がしないんだけど。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿