陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

多数派を雑草と呼び毟り取る

2016-06-18 06:55:24 | 川柳


共存共栄。
人間だけの地球でないと分かっていても、
庭に可愛がっている植物まわりの
名もなき、いや知ろうともしない植物は、
雑草と称して毎日むしりとっている。

さっきの事
やっと実ったブルーベリーを採っていたら、
ムカデのちっこいのが落っこちて来て、ギョッとした。
怖いのでびびりつつふみ殺そうと試みて、失敗。

平日の朝の楽しみ
NHKのEテレ0655で
ときどきやっている
「それぞれの立場ソング」

なんぞ、思いつつ
ひさびさの朝ウォークで見つけた
虫食い葉っぱのUP。

タイトルは過去句を一部変えてみた。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草むしり (toty)
2016-06-19 02:30:42
お元気そうで安心しました!

草むしりをする時、
これはとっておく、これはむしると選別するわけで

いつも、エコヒイキという言葉を頭に浮かべながら
やってます。

草むしりの時って、
考える時間だったりします。
totyさん (みかん)
2016-06-19 05:40:52
梅雨の晴れ間は、抜きやすいので、
つい張り切ってしまいます。
どくだみとか、
抜いても抜いても生えてきます。
一部干してお茶にしましたが、生命力が強いですね。
ミントもそう。
あれ?
雑草の話でなくなりましたね😅

コメントを投稿