陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

雨の休日

2009-06-21 22:24:06 | Weblog
やっと梅雨らしい。こんな休日は家で過ごすに限る。
片付けを少々…と言うかすぐ飽きた。
モコがずっと傍にいる。
どうもモコのちょろちょろがじゃまして何にもする気にならない。
膝でおりこうさん時間はほんのちょっぴり。


手を噛むあごを噛む。
『痛い!』を教えるが効果なし。
軍手をはめて遊ばせるしかない。

雨が小止みになったら、庭の花を眺めに出た。
去年苗を植えたカモミールやっと咲いた。
次から次へ咲きそうだから少し摘んでお茶にしてみた。

気分がおちつく効果があるとか?

いっぱい遊んだらモコねんね。

猫にしては寝る時間が短い。物音がするとパカッと起きるから~シィ~しばらく一緒にお昼寝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (キャットテール)
2009-06-22 02:13:41
今更ながら、モコたんはかわいいですね。
レポ叔父さんも昔はこんなだったのに・・・?!
そういえば、レポが小さい時は寝返りも打てませんでした。
寝返りすると飛びついて攻撃してくるので引っかき傷だらけ・・・。
夏だったのでタオルケットはボロボロになりましたよ~
みかんさんは軍手で応戦ですか。大変ですねぇ。
おもちゃもすぐボロボロにしちゃいますしね。
でも元気が一番!!
返信する
キズだらけ^^; (みかん)
2009-06-22 20:47:48
レポちゃんは男の子だったんですね。
モコはおさるの小さいぬいぐるみがお気にいりみたいですが、すでに中の詰め物が出てきています
元気ってことは間違いない
返信する

コメントを投稿