世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

初心者マークを車の前に、どうつけるか・・・100円ショップでいいもの発見

2016-04-09 21:44:41 | コラム

知人が、自動車免許取ったので、初心者マークを自動車につけることに。

車の後ろ側は、ガラス面に内側から、吸盤でぺたっと付ける。

問題は前側だ。 いつもどおり、困った時は、ネットで調べる。と。

 

1 ボンネットにマグネットで、付ける。

これは、昔自分の時にやったが、風で飛ばされて、また買わないといけない。

 

2 フロントガラス内側に吸盤で張り付ける。

これは、運転手の視界の妨げになるとかで、規則上微妙なところだと。

 

何かいい方法はないかと、頭をひねっていたら、 またまた100円ショップのセリアでいいもの見つけた。

 

スマホを取り付けるプラスチックの台だ。

スマホの角度を変えることができるやつだ。

 

初心者マークを両面テープで付ける。

コンソール上に滑り止めを敷いて、ちょこんと載せる。

なんか、刑事もののドラマによくある、パトカーのパトライトみたいだ。

 

 

対向車側から見てみると、しっかり見える。

運転席からはガラス面に食い込まないし、マークがガラス面に反射しても、上の方なので、視界の妨げにならない。

 

いいじゃないの、これ。

コンソールの上で。なんかかっこいいよ、

これ。

 プラスチックの台と、滑り止めで2点216円です。

ご紹介しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿