世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

モスクワのコンサート会場での銃乱射事件(IS)=プーチン後退の兆しと思う

2024-03-24 16:45:55 | コラム

ISはアラブで、ロシアの協力者かと思っていたが、そうではないということが分かった。

仲間割れに見える。

モスクワへ、テロリストがこんなに簡単に侵入し、武器を持って、移動できることが分かった。

警備が穴だらけだと。

なぜこうなったのか?

プーチンさんが、ウクライナを打ち過ぎたので、おつりが帰って来始めたということ。

悪運つき始めた、という重要な転換点。

これから、転がるようにうまく行かなくなるだろう、そう思う。

 自民党もそうだろう。

宗教団体の献金問題をあまりにもしつこく、度がすぎた。なんとか課税したかったのだろう。

そして総理続投を。公明党まで追求し始めたら。

自党のパーティ券献金のほころびを、誰かに暴露されて、窮地になっている。

マスコミは、自民党の自己崩壊を、静観している。

崩壊は、関係性が断たれることで、力を維持できなくなる。

 

たとえ相手に悪いところがあったとしても、度を超すと、自分に跳ね返ってくる、ということに。

天に向かって吐いた唾が、いつかは自分に落ちて来る、と。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿