世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

エアコン使用推奨は、CO2削減に逆行する政策だろうに

2024-07-09 03:37:03 | コラム

電気を使えば使うほど、CO2削減に逆行する。

熱中症対策にエアコンしか、思い浮かばないのか。

世の中をリードする人たちが。

AI自動運転に、多数の安全対策センサー。

すでにトヨタハイブリッドではバッテリーあがりが指摘されている。

始動時に20Aだと。

最近気がついたが、ルネサスの株価が急上昇してる。

なるほど、AI自動運転開発は、日の丸半導体企業の生き残りのためだったのか。スマホもパソコンも中国韓国に持っていかれた。

 

電気を使えば使うほど、CO2排出と排熱。

太陽光エネルギーを最大限利用できるのはできない陸上や海上の水を、蒸発させて数百m上空へ引き上げる。その位置エネルギーを利用する水力発電。

原発稼働が必要。

太陽光発電パネルでは、ほんと僅かでしょうし、廃棄時はプラスチックとがらすと金属で、問題に。

エアコン使用で室内は涼しいが、室外機で熱は外へ。

都会ほど、気温上昇の原因に。電気は最終的にはほとんど熱に変わる。

アスファルトの上は、夏の昼間は50-60℃に。

雨が降った水分をためる、土は都会にほとんどない。それがいままでの都市計画。都市の発展。

エアコン使用の推奨。

 

発展してるんだか、衰退してるんだか。

持続的発展sdgsとはいかないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿