自民党政権になって、インフラ整備にお金をかけるが、
これは国土発展のための基本原則だよな。
どんなものでも、交流することで発展する。
スポーツなどで、運動すると、心臓がどくどく鳴って、
血圧が上がって、血液の排出量が多くなって、
人の運動量が増加する。
心臓と動脈と静脈だね。
同じだね。
血の流れの悪いところが、病気になるんだから、
マッサージとか、お灸とかするんだろ。
ある工場へ部品を運ぶトラックが、時速50kmの道路なのに、
交通渋滞や信号待ちで、
平均時速25km(実際このくらいだと思うよ)で走ったとすると、
運搬の効率が、落ちるよね。
国全体から考えると、時間と人とガソリンの浪費だね。
高速道路・高規格道路や信号機のコンピュータ制御がほしいよね。
自民党のインフラ整備は、国土発展のため、当然のことだ。
経済波及効果を考えると、民主党の子供手当ては、
単発で、一次的な効果しかない。
人間で言えば、末端の細胞の一部に薬を打つようなものだ。
必ずしも、病気でもない細胞にまで投薬した感じだね。
しかし、インフラ整備は、二次的、三次的な波及効果がある。血管の血流をよくする感じだ。
100億円使ったことが、300億円の効果にもなることもあるだろう。
そのあたりを、民主党は国民をだましてると、思うよ。
大人を、子供手当てで、「子供だまし」にしたよね。
選挙のためのばら撒きだし、公職選挙法違反だろうね。
あれだけ何回も予算の仕分けを、テレビ放送までしてやったのに、
結果は、3年間で600兆円の赤字増なんだから。
なんの効果もなかったどころか、
有効なところへ予算を出さなかったから、こうなったんだろうに。
やらないほうが、よかった、ということだろ。
宇宙開発は、2番でもいいんです、って、いうのは、
中国に先を越させてやれって、いうことで、
中国系(台湾)の女性議員だったよなあ。
国家は「主権・国民・国土」から成る、と学校の教科書にかいてあったから、
主権・・・国連や他国のの承認とか、憲法とか目に見えない言葉みたいなもんだから、=情報
国民=人
国土=もの
つまり国家の発展は、情報・人・物の交流の質・量・力・速度による、ということになる。
もちろん 自国内だけでなく、他国との間にもということになるね。
安倍さんの政策は、基本的に、この線だから。
どんどんやって広げてほしいね。
海では暖流と寒流、大気は高気圧と低気圧、体は動脈と静脈、人は男と女。
ただ、あんまり調子がよくなると、麻生さんみたいに、
すぐ天狗になって、あほなこと言う人もいるから、
そのあたりも、全国指示、指導してほしいね。
「勝って兜の緒をしめよ」ってね。