朝鮮通信使がユネスコ登録、世界記録遺産になった。
江戸時代、徳川幕府が朝鮮通信使を招いた。
今日韓関係がぎくしゃくするなか、昔を思い出して、ということだろう。
昔は船だったが、現代の交流は、九州から対馬、そして釜山へと、国際ハイウェイによる海底トンネルを走らせることだろう。
第四次安倍内閣が、衆議院2/3以上で出発した。
自衛隊の憲法明示は長年の夢だっただろうが、
北の差し迫った危機にあたり、経済制裁だけでは限界を感じる中からの米国主導で軍事的衝突の可能性が高まる。
平和的に北の軍事的な問題を避ける方法が、この日韓海底トンネル建設にあるだろう。日韓の恒久的な一体化が、北の侵攻を放棄させるだろうと。
自公の選挙大勝を憲法改正に突き進むのではなく、圧倒的多数の賛同で、日韓海底トンネル建設、国際ハイウェイ建設を日韓両政府で世界に宣言してほしいものだ。
安倍総理のお父さんが1988年にやりたかった日韓海底トンネル,日韓ハイウェイ構想を、安倍総理に実現してほしいね。
東アジアの平和のために、そして世界の平和のために。
江戸時代、徳川幕府が朝鮮通信使を招いた。
今日韓関係がぎくしゃくするなか、昔を思い出して、ということだろう。
昔は船だったが、現代の交流は、九州から対馬、そして釜山へと、国際ハイウェイによる海底トンネルを走らせることだろう。
第四次安倍内閣が、衆議院2/3以上で出発した。
自衛隊の憲法明示は長年の夢だっただろうが、
北の差し迫った危機にあたり、経済制裁だけでは限界を感じる中からの米国主導で軍事的衝突の可能性が高まる。
平和的に北の軍事的な問題を避ける方法が、この日韓海底トンネル建設にあるだろう。日韓の恒久的な一体化が、北の侵攻を放棄させるだろうと。
自公の選挙大勝を憲法改正に突き進むのではなく、圧倒的多数の賛同で、日韓海底トンネル建設、国際ハイウェイ建設を日韓両政府で世界に宣言してほしいものだ。
安倍総理のお父さんが1988年にやりたかった日韓海底トンネル,日韓ハイウェイ構想を、安倍総理に実現してほしいね。
東アジアの平和のために、そして世界の平和のために。