ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

焼津ハーフ●、カツオはゲット

2009-04-12 21:43:07 | レース


1時間34分20秒。暑くて給水の水を何杯も頭からかぶって精一杯走ったが、このタイムがやっと。

「第24回 焼津みなとマラソン」(静岡) ハーフの部に5度目の参加。
じりじりと照りつける日差しの下、11時スタート。
本日ここに立てたことを感謝する。

 21'45"ー22'05"ー22'35"ー23'02"ー4'52"(ゴール直後の心拍185)

気温・体温上昇とともに見事なペースダウン。(笑) それでも、毎回暑さに悩まされるこの大会で1時間35分を切れたのは初めて。

3月の静岡駿府ハーフに続いて高校同期のO君と一緒に走り、今回は負け。これで今春の「静岡決戦」は1勝1敗の引き分けとなった。

勝負には敗れたものの、年代別順位が84位で名物のカツオ飛び賞(今年は順位末尾4と8がアタリ)をゲット。写真の切り身2切れ、早速晩メシのおかずに。

今回は消耗したため、帰路の墓参はジョグではなく電車で。駿府ハーフ後のような百段鍛練に挑む元気もなく、墓苑裏山の山道階段129段を往復5分ほどかけて昇降ウォーキング×5セットにとどめる。

今も日焼けで肩から腕にかけてヒリヒリしているオヤジである。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒沢5000mも失速… | トップ | 直前、長野! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした!! (koemi)
2009-04-12 22:38:29
応援に行けなくて申し訳なかったです。
普通にしていても暑い一日でした~。
そのなかで1時間35分きれたし、カツオもGETできてよかったですね。
返信する
焼津は新コースでした (ハギA)
2009-04-12 23:11:41
◎koemiさま 日かげと日なたの気温差がすごかったですよ。
焼津市と大井川町が合併したため、コースも旧大井川町まで入り込むように新設したコースに。スタートが昨年までとは逆向きに右から左に走り出す形になりました。
大学対抗ペアマラソンは明大が連覇したようです。
プログラムを見たら、静岡第一テレビで放送するだけでなく、関東でも少し先になるけど放送するんだね。※テレビ埼玉・神奈川5/2(土)15:00~15:55)
返信する
納得の結果かな? (jimmy)
2009-04-19 21:34:04
お疲れ様です。応援来ていたんですね。びっくりしました。

長野帰りだったのですか?いずれはしっかり準備してフルを楽しめるようになったら参加してみたいです。

かすみがうらはいい練習でしたよ(笑)ハナから30キロくらいまでもてばいいや、くらいの気持ちでいたのでもうちょっとだけハギAさんの姿を見て頑張っちゃいました。

MAX20キロ程度の練習でよく頑張ったと自分では評価してます。まぁしっかりスピード持久力の練習すればサブスリーいけるだろうくらいに変に自信過剰になってます(笑)

前回よりも余裕を持ってペースを維持できたので潜在的に能力アップしているのかな?今回は収穫ありのいい大会でした。

次回はさつき(10キロ)を予定しています。ただし大会デビューする人の『伴走』です。初めてのファンラン的大会参加です。

しかしハギAさんはじめ何度フルマラソンに打ちのめされてもファイティングポーズをとり続ける皆さんにはホント敬服します。私はダメ鬼ですから・・・たぶん精神力が弱いからかな?自分で言うのもなんですが、

それでは
返信する
かすみがうら! (ハギA)
2009-04-20 18:44:04
◎Hey,jimmy!!  オ・ツ・カ・レ。

30kmポイント、非常に快調に通過してましたよ。余裕ありあり。すばらしい。
練習きっちり積めれば、必ずや目標達成確実と信じております。

今回、トップランナーから、7時間超のファイナルフィニッシャーまでそれぞれの懸命な走りを見させていただく機会を得て、非常に刺激・感銘受けました。しっかり自分自身の走りにフィードバックしていきたいものです。
これからもファイティングポーズだけは取り続けますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事