ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

日豪国際交流年

2006-03-24 21:06:09 | その他の雑記

全然知らなかったが、今年2006年は「日豪国際交流年」なんだそう。

1976年に「日豪友好協力基本条約」というのが締結されて30周年を記念して、公式イベントはじめ、さまざまな交流事業が開催されるとのこと。

留学中の息子が現地にいる間に、初の海外マラソンはオーストラリアでと目論んで調べているうちに交流年のサイトに遭遇。

ゴールドコーストやシドニーは日本からのツアーもあるが時期が合わないのと、大規模すぎるのでパス。
10月初に開催のメルボルンマラソンは地味でよさそうなのだけれど、日本からのツアーが見当たらない。

「いきなりホノルルマラソン」で初フルというランナーも少なからずおられる(とくに女性に多い) ようだが、ああいうお祭りっぽい大会はワシは回避。もう大規模大会には、あんまり出たくない心境にある。
「荒川ショック」がまだ尾を引いて、軽度ながらウツ状態にあると自己診断。

何か新たな走る目標をと考えて、オーストラリアでのマラソン参加を勝手に決めたところ。具体的調整はこれから。

朝、ナンバ体操/素振り200回、心拍71。
夜、おんぶスクワットなど。

きょうの「Yahoo!ニュ-ス」で、昨日の記者会見で妻が公表した今年のイッキ飲み防止キャンペーンが紹介され、たちまちアクセス2万件超。問い合わせメールも殺到し、タイヘンな一日となった様子。夜11時過ぎ、まだ帰宅せず……。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性ランナーの後ろについて... | トップ | 『ラブリー ロード』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-03-25 12:51:33
僕がステイしている家のそばには公園がいっぱいあるので、毎朝何人ものランナーを見かけます。

ここはシティーから電車一本で来られるので、メルボルンマラソンの調整をこっちでするのもいいかも。
返信する
なかなか良い環境 (ハギA (父))
2006-03-25 20:04:39
元気そうで何より。

大都市のわりに落ち着いた感じの、いい街みたいだね。

市電(トリム)も走ってるようで。



ランナー見かけたら、多少は父のことも思い出してくれや。

弟はきょうの棋院で2勝1敗、通算10勝2敗となり、来週の今期リーグ戦最終日に12勝4敗のライバルと決戦になった。
返信する
訂正 (いじわる兄ちゃん)
2006-03-26 11:58:20
走っているのはトリムではなくトラムだよ。
返信する
そうか、そうか (ハギA (父))
2006-03-26 19:09:20
tram、だったのだ。
返信する

コメントを投稿

その他の雑記」カテゴリの最新記事