ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

新 仙台国際ハーフ

2011-07-26 20:21:51 | レース

今朝の河北新報に記事あり。

「仙台国際ハーフマラソン 来年、1万人規模で開催」

今年5/8の第21回大会は震災により中止となったが、来年の5月13日に1万人規模に拡大し新コースで第22回を開催することが決まった。
登録の部1500名(男子1000名制限時間1時間40分 女子500名1時間50分)と一般の部8500名2時間30分。他に車いすハーフ100名、新設の5kmの部2000名と2kmの部500名。
前回までゴールだった仙台市役所前が折返し地点(7.8km)となり、仙台市陸上競技場がスタート・ゴール。

新コースはワシが期待し思い描いていたルートとはいささか異なるものの(ことに後半)、第15回にちょうど50歳でようやく念願かなって初参加以来、毎年の最大目標大会として出場させていただいてきたオヤジとしては、何はともあれ再開を喜びたい。

なお、参加料は検討中とのこと。
 ⇒ 仙台国際ハーフマラソン公式HP


★オヤジの心を癒す昭和の歌 (97)

今は昔、初めて仙台の学生下宿で迎えた夏に隣の部屋からよく聞こえてきた真理ちゃんの歌声。

 ♪ 恋する夏の日 (天地真理/1973)


※と、ここまで書いてアップした後、記者発表資料をよーく再読して、ん?? !!!

なんと今までの先着順ではなく。 抽選 に変更とのこと……ガーン……ガーン…ガーン…

申込開始は10月3日(月)から。当選を祈るのみのオヤジであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足柄峠~金時山 | トップ | 有川浩さんの本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事