ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

中学卒業式

2006-03-18 21:28:42 | 家族・交友
きょうは中3息子の卒業式があった。
式後、夕方から本人は仲間とお別れ会へ、妻は謝恩会へ。
ワシと小3息子は2人で家でメシを食ったところ。

3年前、それぞれ6年間お世話になった保育園と小学校の卒園・卒業式のときは、思いあふれて、ただただ涙にくれたオヤジであったが、今回は本人が一番号泣していたようだ。それだけ「濃い」3年間だったのだろう。

いつもビデオ撮影を担当している当の息子がきょうは被写体なので、撮影を命じられ、不慣れなカメラ操作のほうに気が行ってしまい、式では感慨にふける余裕がなかった。
(おまけに一緒に行った小3息子が退屈してヒザの上に乗ってくるし)

むしろ、家に帰って晩メシ時にNHKTV「思い出の歌特番」の懐メロ聴きながら、だんだんジーンとしてきたのであった。


朝、ナンバ体操/つま先跳び500回/素振り200回、心拍92。
夜、おんぶスクワット、バランスボールなど。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『能に学ぶ身体技法』 | トップ | 荒川市民マラソン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味わえなくてすみませんでしたね ()
2006-03-19 23:30:53
謝恩会で、いろんな人から、「息子さん立派だった。泣いてましたね」と言われました。とくにPTA役員で前列に座っていた人たちは、彼の滂沱の涙に心を打たれた、と。担当の先生はスピーチができるか、ハラハラしたらしいけど。生徒会以来、やれることは力の限りなんでもやった彼だから、思い出がいっぱいあるんでしょう。壇上もフロアもみんなが泣いていて、喧嘩やトラブルもあったけど、いい仲間だったんだなあと感動した卒業式だったよ。
返信する
うんうん (ハギA (夫))
2006-03-20 06:37:47
オヤジの思いはどうあれ、本人にとって充実した3年間だったようで何より。

いよいよ、あすの夜には出発か……。
返信する
餞別。 (D-01)
2006-03-20 18:20:17
妻さんに息子さんへの餞別を渡しておきました。

自分があげられるモノなんて音楽関係しかないですけど。



とにかく卒業おめでとう!

そして、いってらっしゃい!

返信する
今、聴いてます (ハギA)
2006-03-20 20:51:45
D-01さん ありがとうございます。今まさに聴いてますよ。

「大捜査線」のエンディングテーマで口笛吹いてます。

「向こうで聴いたら泣けるかも」と本人が言っております。
返信する
よかった(^^; (D-01)
2006-03-21 00:27:08
さきほどは電話でお声も聞けてよかったです。

「大走査線」は主題歌のピアノバージョンとかストリングスバージョンも泣けますからね。

辛いときはソレを聴きながら青島君のがんばりを思い出して乗り切るのぢゃぞ!

返信する
まもなく出発 (ハギA)
2006-03-21 13:25:26
◎D-01さん いろいろとありがとうございました。

今「立つ鳥……」となるよう大掃除中。

思い出にふけりなかなか進まず、母親がキレ気味です。
返信する

コメントを投稿

家族・交友」カテゴリの最新記事