ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

週末練習

2009-11-29 18:24:13 | トレーニング

暑くなったり急に寒くなったり。とくに朝の冷え込みでトイレが近くなり朝練中に駆け込む頻度が多くなって困るオヤジである。
まだ長い距離を走れる状態ではないので、この週末は短い距離をある程度追い込んで。

◇11/28(土) 刀水練習会。10時開始、いつもどおり補強・調整運動後に月末恒例の5kmタイムトライアル。フルを走ったばかりのメンバーが多いため「ペース走として各自のペースで」と指導あり。
ワシはラスト1km上げられるよう最後方からスタート。21分28秒。
 4'27"ー4'18"ー4'14"ー4'23"ー4'05"

30分ほどダウンジョグ後、プールで550m泳いでクールダウン。

◇11/29(日) 最終日曜で「第405回 月例川崎マラソン」に参加。今月から来春3月までは「冬時間」、スタートが1時間遅くなって9時15分開始。

[1km] 4分56秒 [3km] 13分15秒 [5km] 21分16秒 [10km] 46分19秒

まだまだではあるけれど、2日続けて痛みが出ずに走りきれてホッとした。いつもどおりチャリ往復32km、帰途プールで1km泳ぎと水中ジョグでほぐす。

★オヤジの心を癒す昭和の歌 (18)
 以前アップした藍美代子さんの「ミカンが実る頃」をご存じの方がクラブメンバーの中にいて、昨日はジョグしながらひとしきり懐かしい話に盛り上がったのであった。藍さんの歌で一番知られているのはたぶんこのTVアニメの主題歌かな。1974年。
 ♪星の子チョビン (藍美代子さん)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大田原フル、かろうじてゴール | トップ | 未明の救急車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いミカンが実った♪故郷の丘に~♪ (サテパパ)
2009-11-29 22:31:27
あれ~ニアミスしてますね。(笑)月例川崎自分も走りました。3kmウォームアップ 5kmPB22分47秒 10km撃沈。
来月は10kmでのベストを狙います。よろしく。
返信する
月例 (ハギA)
2009-11-30 19:29:29
◎サテパパさん 遠路、月例川崎に参加いただき、ありがとうございます。主催者に成り代わり御礼申し上げます。(笑)
次回12/20は万難を排して参加いたしますので、ベスト更新のサポートができるよう全力を尽くします。私はNO.1128です。
返信する
月例川崎マラソン大会 (サテパパ)
2009-12-01 10:06:22
ありがとうございます!
レベルが違いすぎます。
とりあえず、タイマーを4`44゛/kmにして、47分20秒を狙い…あっ!そうだ、距離表示なかったんだ(笑)川崎では、No3412をいただきました!赤羽は、No1968です♪固定ゼッケンって、なんか嬉しいですよね^^縁をかがり縫いして、大事にしてます。
良かったら赤羽にも来て下さい。コチラなんと、500円です(*^^*)
返信する
赤羽 (ハギA)
2009-12-01 22:17:02
◎サテパパさん 赤羽も行ってみたいとずっと思いつつ、まだ一度も行けず。赤羽が弟4日曜、川崎が最終日曜なので、重なることが多いんですね。参加費500円は魅力ですが。(笑)
それにしても、参加ランナーの激増には驚くばかりです。6年前に初参加した頃は、雨が降ったりすると、淋しいような人数でしたから。
距離表示がないので、ゴールタイムを直前に予想して、実際とのタイム差を比べるのも楽しみにしています。今回は大きくハズレ、自分のペース感覚がいかにアテにならないか再認識させられました。では次回の川崎にて。
返信する

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事