ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

そりゃないぜ ヨコハマ

2009-05-26 18:30:14 | レース
昨日発表された「2009 横浜国際女子マラソン」の要項はショックだった。
そもそも出場資格なきオヤジでさえショックなのだから、「最後の東京国際女子マラソン」に続いてこの新大会なんとか出場をめざしていた方々の衝撃は察するに余りある。

「東京」を引き継ぐ大会と聞いていたから、参加資格も当然そのまま受け継がれるものと多くの人が期待を込めて信じていただろう。だが、違った。フルは3時間15分以内で名古屋・大阪と同じに。30km、ハーフでの資格取得は名古屋・大阪よりも厳しい2時間10分、1時間25分。「東京」の市民の部とは異なり、すべて公認記録に限られる。

やるせない気持ちのまま(部外者なのに)、先日追悼放映された忌野清志郎ライブの録画を見ていたら、脳裡にこんな歌声が聴こえてきた。


♪ そりゃないぜ Baby  どうしたんだ Hey Hey Hey
  
  とんでもないぜ 

 フルが3時間15分 ハーフなんて1時間25分だなんて

 あんまりだ 考え直してくれよ 

 そうさ オイラの夢が消えちまう Oh 最悪だぜ!

 
 だけど だけど 負けねえ

 いつか Baby   きっと Baby   Wooo……


土日合わせて多摩川100km走の疲労抜き中のオヤジである。
月曜朝は芝生で超ゆっくり地下足袋ジョグ45分(約5km)。
今朝は一本歯の高下駄ウォーク30分。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川100km (2日で) | トップ | 仙台・X橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものようにきめて (FIGo the 琉球!)
2009-05-30 00:58:21
ハギさん、未だにイマワノさんが死んだ事信じられないですよ。でも、死んだんだっていう事を受け入れた自分・・・・矛盾してますね。

話変わって

手相読み「ひふみ」ってブログオススメです。ぜひ見て下さいね。

じゃ


本紹介コーナーは、お休み

オススメミュージシャン!


jimama です!


ハギさん お金に余裕があればCD買って下さいね!

※マネージャーではありませんな俺より

返信する
情報ありがとう (ハギA)
2009-06-11 21:49:48
◎FIGo the 琉球!さん 手相読み『ひふみ』さんのブログ、行ってきましたよ。占い関係にはあんまり興味ないんだけど、この方はなかなかいいこと言ってますね。
>だから、心配しなくて大丈夫。相の成長を見守りましょうね。あなたの成長と一緒に相も変化していきますからね~。…素敵な未来を願えば、そのためにちょっとだけの心掛けがあれば、あなたは変われます。信じてね。…素敵なひとに成長していってね(*^-^)

なるほどー。手相も成長するってのがいいね。

jimamaの「大丈夫」って曲、これもよかった。沖縄の人? 
またいろいろ教えてください。

返信する

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事